スポンサーリンク

しろくまにっき 1358



キャンディ

昨日から今朝未明にかけては、再び吹雪。
3月下旬に突入と言えど、侮れません。
ホッキョクグマたちには、嬉しいプレゼント。
今日は私達にも嬉しいプレゼントがありました。
ララと赤ちゃんたちの公開が、明日から始まると発表されました。円山動物園HP


ララ舎

夜が明ける頃には、吹雪が収まり始め、弱い雪が降る早朝でした。
今朝は、5時30分に、あの水色の断熱材も外され、カウンター扉を開放されたそうです。
ララたちは6時20分頃に、屋外に登場。
イコキロの初登場時に比べて、比較的スムーズに出たそうです。
30分ほど、雪の屋外放飼場で過ごし、
テンションが上がってきた子供たちが屋内に戻り、その後を追ってララも屋内に入り、
今朝の訓練終了となったそうです。
今朝一(写真)の雪面を見ると、扉前の狭い範囲にだけ踏まれた跡。
まだプール方面の雪はまっさら。
そして堀もまだだそう。
ただ、堀への階段の途中まで、落ちるような形で下りたそう。
1頭はゆるやかな坂から、自力で上り、
もう1頭は、急な斜面から戻ろうとして、頑張っても無理。
そこで、ララが道を作りながら、助けに行ったそうです。

イコキロ

イコロとキロルの屋外初登場の日は、3月16日。赤ちゃんシロクマ日記
この日は、約2時間の屋外訓練。
屋内に戻らないかもと心配されましたが、すんなりと戻ってしまったララ&イコキロ。

イコキロ2

明日からは、気をつけながら、いろいろ探検してね。
ララもしばらくは大変そうです。

重機

今朝は9時から、重機が入り、ララ舎周辺の除雪が行われていました。
明日からは、世界の熊館の閉鎖が、完全解除。
通常通りの観覧が出来ます。

デナリ

今季は、キャンディ一筋でお願いしますよ、デナリくん。
今朝のデナリとキャンディの様子。
ララ親子を想像して、ちょっとアニメーションで、遊んでみました。

コメント

  1. ともこ より:

    いよいよですね。毎日楽しませていただいていますが、又よろしくお願いします。
    このところの雪の被害についてはニュース等で報じられて、皆様のご無事を念じています。
    MAYUさんのこのページは吹雪の中でも動物達の様子を撮影されていて、ご苦労がうかがえます。お体をお大事にして下さいね。本当にいつもありがとうございます

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました