スポンサーリンク

しろくまにっき 1424



双子

いきなり、グン!と気温が上昇。
今日は一気に初夏を思わせる陽気となり、
日射しの下、少し動いただけで汗ばむほど。
札幌の最高気温は、23.1℃。
来園者も多く、ホッキョクグマ舎周りには、たくさんのお客さんが囲んでいました。
(左クーちゃん、右マーちゃん)


重なる

そろそろ眠くなってきた双子ちゃん。

双子

今日は、こんな所で眠くなったの?
日向のこの場所は、ジリジリ暑くなりそうです。
(下クーちゃん、上マーちゃん)
日向は暑かったようで、途中で日陰に移動した双子ちゃん。
ララは、午後のウォーキング。
クーちゃんは、ララのウォーキングコースで歩いていたので、
ララは、またぎながら歩いていました。
昼寝から目覚めたころ、ララは優雅に背泳ぎ。

クーちゃん

昼寝から目覚めると、元気いっぱい。
まずは、クーちゃんがプールイン!
ひとりで遊びまくっていました。

マーちゃん

交代するように、今度はマーちゃんがプールイン!

飛びこみ

収容時間(16時30分)まで、たっぷりと遊んでいたのでした。(マーちゃん)
前半はクーちゃん、後半はマーちゃんです。
プールを交代で使っているように思えました。(^^)
入れ替わる瞬間を見ていない人には、同じ子が入っていると思えたほど、
すんなりと入れ替わりました。
他の動物も含め、体が濡れると、テンションが上がりますね。
陸にいる方とは、明らかに温度差があります。
どちらも、プールから出て、陸の子にちょっかいをかけにいきますが、
陸の子は、とても迷惑そうです。(笑)
16時30分過ぎの収容時間。
ララ、クーちゃん、マーちゃんの順番で入っていきました。

毛

今、プールの水面には、たくさんの抜け毛。
双子ちゃんも、夏を迎えるころには、短毛になっていると思います。

撮影スポット

フクロウとタカの森横の、撮影スポットも、双子ちゃん。

ワインピリカモチーフがパッケージになった、
アルコールも発売されていたんですね。
「しろくまブリュット」750ml
スパークリングワインです。


コメント

  1. misako より:

    わぁ~!
    白クマのお酒が発売になったのですね!!
    早速買いに行かなくちゃ・・・
    逢いに行かなくちゃ(笑)

  2. なお より:

    換毛の時期なんですね。ツインズのふわふわ毛が可愛いんですけどね。
    BGMはホント、素敵。わくわくしちゃいますね。
    またまた、私の鼻歌バージョン増えました。(笑)
    いっぱいお昼寝→いっぱい遊んで→お腹がへったよー→ご飯!ご飯!ってところですね。健康的な生活、見習います。(爆)

  3. あっちっち より:

    なんだか、すごく体が大きくなったように思える娘たちです。
    飛び込むのも「腹打ち」ではなく、ダイビングになってきましたね。
    もう、生後半年ですものね~・・しみじみ。
    でも、寄り添って寝る姿は、まだまだお子ちゃま 笑
    ん???
    寄り添って寝る場合、クーちゃんが枕になることが多いかな?
    イコキロのときは、イコロがひたすら枕でしたよね。
    キロルがイコロ枕で気持ちよさそうに寝てましたっけ。
    (あれ? 逆??)
    姫たちは、代わる代わるって しないのかな??
    MAYUさん、何かお気づきになりましたか?

  4. MAYU より:

    あっちっちさん
    イコロとキロルでは、イコロ枕が多かったようですが、
    今回の双子ちゃんには、まだ規則性は見つけられません。
    今後、出てくるかもしれませんね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました