スポンサーリンク

しろくまにっき 1474



ダイブ

夏へジャンプ!(マーちゃん)
いよいよ夏本番。
初めての活魚給餌に続き、今日は氷のプレゼントが行われました。

13時30分には、一旦屋内収容となり、氷と餌の準備がされます。
14時に扉が開いて、親子が登場。ララ、クーちゃん、マーちゃんの順番です。
ララはホッケを1匹食べてから、スイカに手をつけました。
双子は、最初は氷の方に興味があるようでした。
マーちゃんは、スイカを移動させているうちに、堀に落としてしまいました。
スイカの多くは、ララが食べたかもしれません。
双子は、遊んだり食べたり、気移りが激しく、かなりテンションがあがっています。

氷

プールに入れられた氷で遊ぶクーちゃん。
氷は、徐々に小さくなっていきます。
陸の氷を、プールに入れるかな?と思いましたが、
開園中に入れることはありませんでした。

乗る

さすがホッキョクグマ、氷に乗っても、滑りにくい?

マースイカ

スイカの皮は、食べたり、遊んだり。(マーちゃん)

クー氷

氷の間に、まだパインあった♪

パイン

おいしそうに食べていたクーちゃん。

マーちゃん

まだたくさん残っているから、みなさんもどうですか?(マーちゃん)

マーちゃんスイカ

ほら、こんなにいっぱい。(マーちゃん)
氷のプレゼントが行われた14時から、
屋内収容までのダイジェスト版。

クーちゃん縁

ここ数日、縁に足を踏み出し始めたクーちゃんですが、
今日は、端から端まで完歩する姿を観ました。
スイカの皮をくわえながら、というのが、クーちゃんらしいかもしれません。(笑)
先月マーちゃんが歩き始めてから、1ヶ月ちょっと。
ずっと石橋を叩き続けてきたクーちゃんですか・・・
今日のクーちゃんの縁歩きの様子。
クーちゃんは、向かって左からスタートします。
マーちゃんは、未だ右からオンリー。

デナリ

デナリとキャンディにも特別メニューがありました。
デナリはスイカの赤いところをきれいに完食。
スイカの皮は、歯が少ないデナリには、少し食べづらいのかもしれません。

スイカ

キャンディは魚は完食ですが、スイカは・・・
特別メニューでプレゼントされるものには、反応が薄い傾向があるキャンディ。
キャンディには、いつものメニューが、一番嬉しいのかもしれません。

コメント

  1. ダンボ より:

    スイカを切っていたらキャンディーも食べたかもしれませんね。
    ドイツにも美味しいスイカありました。ただ丸くなかった。
    それにしても楽しそうな1日で現場に居たかったな。
    まだ会いにいけない双子ちゃん。
    急がなくてはね。

  2. snowy white より:

    氷とごちそう、良かったね~(´∀`)
    それにしても、この子たちならさぞかし早く淵歩きするんだろうなと
    思っていましたが…
    逆に活発すぎて危ないからララも自粛していたのか
    双子だと遊び相手もいて忙しいから、する暇がなかったのか…
    いきなり普通に歩きますね。
    しかも走ったり立ったり!
    さすが慎重なクーちゃん、マーちゃんがいる時は
    イタズラされないように警戒してますよね。
    ララもカバーしてあげてるかの様な…(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました