スポンサーリンク

しろくまにっき 2218



しろくま

只今、充電中のしろくま仮面。
休んでる時くらい、マスクを脱いでもいいんだよ。(笑)


とびら

いつもなら、そろそろ昼ごはんの時間だけど、
ちょっと遅れてるぅ?
扉を叩くこぐま。
ララに比べれば、かわいい音が、ドンドンと響きます。

休む2頭

午前中にしては、ちょっと珍しく、まったりな親子。
朝のうちにたくさん遊んだのかな。

やすむ

朝に雨が降っていたためか、お客さんの姿も少ないお昼前後。
昼ごはんが待ち遠しい時間。
お腹が空いて、ララにおっぱいをせがむこぐま。
今日は少し場所を変えての授乳。
段差があったため、立ち飲みしていました。

スイカ

今日はいつもより少し遅れて、12時頃に始まった昼給餌。
嬉しいスイカがありました。
半分にカットされたスイカを、おいしそうに食べていました。
最初はやっぱりスイカですね。
2個とも食べようとする、欲張りなこぐま。
ララはこぐまが食べ散らかしたスイカを食べていました。

masuku

ランチを食べた後は、しばらく遊び、昼寝。(13時20分頃)
大事なマスクを傍において寝ます。

昼寝

昼寝は1時間程。
一緒に目覚めます。(14時15分頃)

タイヤ

目覚めたあとも、すぐにはプールに入らず、まったりする親子。
暑い夏のシーズンなど、寝起きはプールに直行でしたが、
気温と共に、行動も微妙に変化します。
タイヤに座ってスタンバイ、しろくま仮面になってお仕事開始。(何の?)
食後の遊び~昼寝~目覚めの様子です。

デナリ

午後から動き出すデナリ。
久しぶりに、飼育員さんのおもちゃの投げ入れを見ました。

2個デナリ

青いボビンと、穴あきバケツ(こぐまのとは別なもの)が投げられ、
キャッチしたデナリは、2つを同時に持って、水から上がっていきました。

コメント

  1. ララら〜 より:

    なんともまあフィットしているバケツではないでしょうか!穴を開けすぎるとまたバラバラ事件になってしまいそうですがそれまで可愛い被り物のこぐまちゃんがたくさん見れますように。
    ララは顔が大きいからかぶれないかな?鼻だけ?

  2. ココラバ より:

    おはようございます。
    シロクマ仮面、このおもちゃにハマってますね。
    ピンクや黄色も可愛いけど、艶無し深緑なところがなんとなく渋い… (#^.^#)
    厳しい暑さが終わりを迎え、ほっと一息♪
    夏疲れが出ませんように、みんな元気でね。

  3. ふくぞう より:

    かわいい~!!しろくま仮面の円山デナリ子(笑)
    本家本元、デナリおとうさんのしろくま仮面変身も乞うご期待!!
    北アメリカ最高峰、マッキンリー山の名前が、
    先住民の呼び方である「デナリ」へ!!
    偉大なるデナリおとうさん、偉大なるララお母さんと共に
    ますますのご活躍を願っておりますよ!!
    大好き円山動物園がんばれ~!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました