スポンサーリンク

しろくまにっき 2370



リラ1

今日もモリモリいただきます!
魚や肉を、外に持ち出して食べるリラです。


獣舎

12月22日まで暮らしていた、この放飼場。
今では、こんなに雪が積もっています。
左手奥の方に重機が見えますが、いよいよ新ホッキョクグマ館(仮称)の建築に向け、
動き始めたようです。

整地

今日から、建設予定区域内の整地のため、
樹木の伐採、掘り起こしが始まりました。

工事区域

今は雪に覆われている、ララ舎前です。
黄色の線で記した場所より、右側が工事区域になり、立ち入り禁止となります。
藤棚は、右側2つがなくなりそうですね。
エゾヒグマ館は、観覧可能のままです。

キャンディ

今朝は、立ち入り禁止区域の準備のために、除雪機が入っており、
その音に、落ち着かない様子のキャンディでした。
今朝の様子です。
除雪作業が終われば、キャンディも落ちつき始めたようでした。
離れた場所にいるララも、聞こえてくる重機の音に気づいたようでした。

肉

まだそんなに激しい音や振動があるわけではないので、
普段通り生活を送っているリラ。
本格的な工事が始まると、どんな感じになるでしょうね。
朝の食事風景です。
魚を振り回して、外に持ち出していました。
檻際で食べることも多く、魚のニオイが充満します。(^^)
食後は、しばらく元気に遊びまわるリラ。
今日は、ポリタンクを使って遊んでいました。
そのうち、そのポリタンクを咥えて、ララに戦いを挑んでいきました。
しばらくは温和なララも、一向に止めないリラに、そろそろ怒らなくちゃね・・

ポリタンク

ポリタンクには取手が付いて、咥えやすかったようです。
今までにも、ポリタンク、タイヤ、ガス管などを装備して(笑)戦うことがあったリラ。
道具を使うという考えは、知能が高いということでもあるでしょうか。

ララ

ララもなかなか大変です。
しかし、母親としてのレベルも、さらに上がってきた感じです。

頭

お母さんに物をぶつけるなんて・・
頭を冷やして、考えなさい。(笑)

コメント

  1. ももゆき より:

    リラったらぁ!
    やんちゃで困ったさん(´-ω-`)
    ララも大変💦
    ポリタンクを引っ提げて、レスリングを挑んで来るなんて👀‼びっくりですね。
    でも、リラの「参りました‼」の姿が、かわいいですね☺

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました