スポンサーリンク

第67回さっぽろ雪まつり 開幕

おはようございます。
弱い雪が降る朝です。
10時現在の気温、ー2℃。冷えます。
今日から、いよいよさっぽろ雪まつりが開幕。
前夜である昨夜、大通会場まで出かけてきました。
初めて前夜というものを体験しましたが、
空いていていいですね。(^^)
一部未完成な雪像はありましたが、雪像・氷像のほとんどは完成されています。
そして昨夜は、8丁目の「雪のHTB広場」ステージで、前夜祭プロジェクションマッピング完成試写会が行われ、
北海道新幹線特任車掌・鈴井貴之氏がステージ上に登場!
プレス他、多くの方が来場されていました。
PRには力強い、特任車掌ですね。

↑こちらは、プロジェクションマッピング。
毎年、夜の雪まつりは、とても寒く、途中で集中力も下がるもの。
今年は、しっかり着込んで出かけたら・・
まさかの、プラス2℃!
歩き回っていて、汗をかいたのは初めてことでした。(笑)
降雪もなく、暖かい夜で、のんびり観て回ることが出来ました。
ただ、足元は変な凹凸もあり、滑りやすいので要注意。
会期中に、また出かけたいと思います。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました