スポンサーリンク

第73回さっぽろ雪まつり大通会場の大谷翔平雪像が凄かった


2020年に開催された雪まつりから3年ぶりとなる、第73回さっぽろ雪まつりが開幕しました。天候も穏やかだった初日に大通会場に出かけてきました。今年はつどーむ会場の開催は見送られ、すすきの会場と大通会場のみの開催です。大通会場は1丁目〜10丁目まで。以前は12丁目まで使われていましたが、少し縮小されています。


年々登場するキャラクターも時代を反映しているなあと感じます。バーチャルアイドルのキャラクター、重音テト。


漫画『SPY×FAMILY』の登場人物、アーニャ。


鬼滅の刃の登場人物、ねずこ。


遊戯王ゴ−ラッシュのユウディアス・ベルギャー。


昨年とても流行したキツネダンス。


ちいかわ。


大谷翔平の雪像前には人だかり。背景にテレビ塔があるという最高の場所ですね。人物の顔の作り方をみれば、『きたきつね』チームの作品だとわかります。


この雪像『大谷翔平』は、どこから撮ってもカメラ目線になるのです。


なんか凄い。


イギリス・ハンプシャーのエンブリー公園にあるというエンブリー荘。ナイチンゲール家の別荘だそうです。


おなじみの豊平館。現在は札幌市の中島公園内にあります。イベントでは、LIONのライオンちゃんがやってきて、撮影会が行われていました。


今年3月30日に開業する、北広島市の北海道ボールパークと、日本ハムファイターズの新庄監督の大雪像。
コロナ禍以降、久しぶりに歩いた1丁目から10丁目まで道のり。今年はほとんどの人がマスク着用でしたが、来年にはどうなっているでしょうね。海外の人も多く見られ、とても賑わっていました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました