スポンサーリンク

さっぽろホワイトイルミネーション点灯式



イルミ

今年も、ホワイトイルミネーションの季節がやって来ました。
もう、年末とな・・
季節の風物詩を味わうべく、今年も行ってまいりました、点灯式。
今夜から雪の予報でしたので、覚悟していましたが、
予想していたほど冷え込みは少なく、気温は7~8℃を行ったり来たりでした。


スノークリスタル

ほとんど情報を得ず、いつもの気分で会場に赴くとびっくり。
あれ?おなじみの、すずらんは?ライラックは?雪だるまは?
それらは皆、姿を消し、
3丁目のイルミネーションは、大幅にリニューアルされていました。
新しく登場したオブジェは「スノークリスタル」。
「クリスタル・リバー」「きらめきの橋」は継続。

2014

昨年までは、そうそう、これがおなじみのライラックです。
クリスアルリバーのツルたちも、今年はいませんでした。

雪

今年から4丁目にも、イルミネーションが設置されました。

ファウンテン

大通4丁目会場の新たなシンボルオブジェは、「スパークファウンテン」。
噴水を上手く利用したイルミネーションです。

ダイヤ

新しいオブジェばかりなので、
やはり、新鮮な気持ちで楽しめました。
今後も、少しずつ進化する予定だそうです。
第35回を迎えた、さっぽろホワイトイルミネーション。
今夜の点灯式と、イルミネーションの様子です。

Crystal

来週、11月27日(金)からは、大通公園2丁目会場で、
ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoが開催されます。(12月24日(木)まで)
こちらは、今年で14回目。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました