スポンサーリンク

郵便ポスト


朝

おはようございます。
今朝の空はどんよりとして、弱めの雪が降り続いています。
道内は、明日にかけて荒れるとの予報。
これからどうなるのか、気になるところです。
9時半現在の気温、0℃。


6番

ここは、大通駅地下、9番出口にある、ゆうちょ銀行の窓口。
ライラック

以前は、こんなユニークな郵便ポストがありました。
おそらくこの花びらは、ライラックをイメージしているのだと思われます。
個性的で、北海道らしくていいなあと、思っていたら・・
現在

4月から、ノーマルポストに替わってしまいました。
ちょっと残念。
2tu

こちらのポストが最近の主流。
メモリアル

JR札幌駅前のメモリアルポストや、
丸

昔懐かしい、円筒型のポストなど、
少し変わったポストも親しみやすいもの。
できれば個性的なものは、大切に残していってほしいなあと思います。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんばんは。
    個性的なポストは、是非残してほしいものですね。
    北海道ですから、色々有名な物が沢山ありますから、それを生かしてポストを作ると観光客の方が珍しがっていいかも知れませんよね?

  2. コスモス より:

    博多の町家ふるさと館の前にも昔懐かしい丸いポストが
    今も稼動中です、やはり残したいポストですね。

  3. MAYU より:

    小梅さん
    分かりづらくては困りますが、
    個性的なデザインがいろいろあっても、楽しいと思います。

  4. MAYU より:

    コスモスさん
    数は少なくなってきましたが、
    なくしてほしくないですよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました