スポンサーリンク

世界ノルディック準備



バナー


準備


今朝も早くから、警備をはじめ、競技場整備に、多くの方が頑張っていらっしゃいます。
あんな高いところでももちろん・・
あっ、あんな斜面を人が・・・
急斜面


ここも、本当に急斜面です。
選手が、滑走し始めるポイントですが、ここの整備には、ちょっとした秘密道具があります。
道具


滑走面に合わせてブラシ部分をカットした、長い大きなデッキブラシ。
そしてもうひとつ面白いと思ったのは、卵焼き器の先端部分の面をカットした、
ミニミニスコップ?
細かい所まで、ちゃんと整備出来そうです。
こんな秘密道具を、見る事が出来たのも、「Satz階段ツアー」のおかげでした。
サークルジャンプ台笹


テレビをご覧になって、お気づきかもしれませんが、いつもはしていない飾りがあります。
何が挿さっているのかな?と思いきや・・・
笹アップ


笹でした。
大会前日までに、一本一本挿していらっしゃいました。
札幌景色


今日の札幌もとてもいいお天気です。
今夜の、テレビ放送も楽しみです。
道具  
  いろんなところに秘密道具が存在しますね。
  

コメント

  1. るりるり より:

    先ほどまで
    北海道放送の制作の『たった一度の雪』をみてました。
    毎年、この『北海道放送』のドラマを楽しみにしています。
    今朝から耳はかなりいい感じです。殆ど、
    耳鳴りは気にならなくて、薬、点滴が効いているようです。
    しかし、旦那さんが本日ダウンして、寝込んでいます。
    私もなんだか、弱ってるからヤバイ!!
    静かに養生しております・・・。
    やはり、雪のある景色は綺麗ですね・・・。

  2. てつこ より:

    土日に函館へいったのですが、1ミリも
    雪が無く、別世界でした。
    同じ北海道でも違いますね・・・
    ドラえもんのポケットからデッキブラシ
    とは・・・可笑しすぎですよ~
    個人的にはハトも出してほしい~(笑)

  3. MAYU より:

    るりるりさん
    あらあら、ご主人様大変。
    どうぞお大事にして下さい。
    今日からまたお仕事だったでしょうか?
    こじらせないように、お気をつけ下さい。

  4. MAYU より:

    てつこさん
    雪が少ないとは聞いてましたが、
    やはり別世界でしたか。
    歩きやすいでしょうね。
    自転車も乗れそうですね。
    (こちらも、大通り付近をはじめ、乗ってる方を見かけますが)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました