スポンサーリンク

しろくまにっき 2544



リラ

やった!
両手の爪を使って、葉っぱを捕まえたリラ。
なんとか引っ張り、引き寄せたいけど、なかなか難しい。
指先を上手く使えるあたり、とても賢いなあと思います。


お知らせ

今日のおもちゃ交換は、12時から。
朝のうちはくもりでしたが、10時過ぎからポツポツと降り始め、
10時半頃には、土砂降りの雨となり、延々と降り続きました。
12時から、おもちゃ交換はありましたが、
屋外でのおやつタイムはなし。
屋内で少しもらっていたようでした。

ひっぱる

雨の中でも、たくさん遊んでいたリラ。
ホースがついた湯たんぽを、檻に入れて、引っ張る遊びです。

激しい

なかなか激しいです。
ポーンと外れるのが楽しい?

リラとホース

台の上に、ホースおもちゃをあげたいリラ。
咥えながら登るのは失敗しました。
それならと、自分が登ってから、引き上げることにして成功。
その知能の高さには、本当に驚きました。
出来たら、やっぱりララに報告に行きます。
今日のリラの遊びの様子です。
湯たんぽを檻から取る時も、考えながら、楽しんでいるようでした。
小さな達成感を積み重ねて成長する姿は、
可愛らしく、愛おしいですね。
出来たよ!と報告出来る、ララの存在が大きいでしょうか。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました