スポンサーリンク

一時的な晴れ?



ツユクサ

昨日は、朝のうち、くもりの時間帯がありましたが、
10時過ぎからポツポツと・・
10時半には、土砂降りの雨が降り始めました。
結局、その雨は、弱まったり、強まったりを繰り返しながら、
夜まで降り続きました。
この週末はしっかり傘マークですが、
今朝は、青空が広がっています。
このまま、雨雲がズレてくれたらいいのですが・・・


土砂降り

大雨が降ると、土砂が流れる、現在の円山動物園。
工事中や、工事が終わったばかりの、土がむき出しの地面から流れてきます。
大雨の日は、長靴がおすすめ。

西門

動物たちの入居が全て終わり、現在は人慣れの訓練中のアフリカゾーン。
いよいよ明日8月22日(月)に、オープンになるそうです。

檻

サーバルキャットのエンちゃんも、完全復活かな。
檻に飛びついていました。(^^)

コメント

  1. ももゆき より:

    MAYUさん
    ニュースで、北海道の大雨・豪雨の様子を見ました。
    しろくま日記はお休みかな⁉と思いつつ開くと、昨日の日付までの更新がなされていて、嬉しく思いました。
    無理をなさらないように。

  2. MAYU より:

    ももゆきさん
    ご心配いただき、恐れいります。
    地域によっては、大変なところもあると思います。
    我が家周辺では、大雨だけで済んでいますので、
    今朝までのところは、平穏です。
    動物たちは、大雨の影響で、早めに屋内収容されるものもいました。
    ホッキョクグマ等、雨でも平気な動物は、通常展示です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました