スポンサーリンク

エゾシカの赤ちゃん



TOP


円山動物園で、先月7月12日に生まれた、エゾシカの赤ちゃん、メグム(オス)です。
生後1ヶ月半になりました。
昨日まで、母子は、他の大人のエゾシカとは分けられ、狭いところで過ごしていましたが・・・


デビュー


今朝から、分けられていた柵が外され、みんなと一緒の放飼場にデビューです!
走る


昨日までの場所は、狭かったので、おそらく、走るのは今日が初めてでしょう。
本当に、のびのびと、うれしそうに、隅々まで走り回っています。
おっぱい


時々、お母さんに寄り添いおっぱい。
サキ


そして、大人のみんなに改めてご挨拶。
ミチ


メスは、比較的穏やかな対応で迎えてくれたけど・・
イサム


オスの方は、ちょっとクール。
メグムもちょっとビビリ気味に、そっと近づいていました。
トンネル


こんな柵なら、簡単のすり抜けられます。(このサイズだと大人鹿は無理?)
網


餌場がある柵下の空間には、すり抜け防止の網が設置されました。
(ここは、大人鹿でもすり抜け可能でしたが、それ以上手前には来られなかったので、
そのままにされていましたが、子鹿だと、簡単に脱走できてしまうので)
メグムアップ


これからは、さらに間近で、かわいいバンビちゃんの姿を見ることが出来ます。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    お目めくりくりの美人さんですね♪スマートだしぃ(笑)

  2. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    将来が実に楽しみです。
    やんちゃっぷりも、見せて欲しいもの。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました