スポンサーリンク

ショコラティエ マサール

店jpg


札幌でも有名な、チョコレートの専門店「ショコラティエ マサール」。
こちらでは、チョコレートだけでなく、洋菓子、パン、焼き菓子などの種類も豊富。
念願だった、ショコラティエ マサールのパンをいただきます。


2個


ショコラ専門店なので、パンの種類としては、パン屋さんほど多くないようです。
私が入店した時には、5種類ほど。
車窓から


パン・オ・ショコラ 273円 (マウスオンで断面写真)
ビターチョコレートを練り込んだ生地を、発酵バターで何層にも折り込まれたクロワッサン。
生地の中には、さらにチョコレートが包まれています。
サクサクした生地が、口のなかではらはらと広がり、柔らかいビターチョコと溶け合います。
チョコのおいしさを、たっぷり感じられる、おすすめのパン。
車窓から


ブリオッシュ 231円 (マウスオンで断面写真)
バターと卵がたっぷり使われた生地、表面と中の食感の違いも楽しめ、
小麦とバターの香りがふんわり広がります。
このパンを朝食に、朝を迎えられたら、幸せ・・
大きいキノコのようなブリオッシュの形は、初めて見ました。
ショコラティエ マサール(本店)
札幌市中央区南11条西18丁目1-30
TEL 011-551-7001
営業 10:00~20:00
定休 火曜
三越札幌B2にもあります

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    あらマサオさん♪ここのチョコおいしいですよねー
    機会あらばぜひカフェでチョコパフェを
    お試しくださいませ~(^¬^)

  2. てつこ より:

    パン・オ・ショコラおいしそう!
    最近、美味しいパンを求め歩いています。
    今度買いに行こうっと。
    忍路のパン屋さんはいかれましたか?
    あぅぅぅぅ・・食欲の秋がやってきた。

  3. ブリオッシュは食べてないですねー。
    喫茶の方でチョコのケーキなど
    頂きましたが、東京のように込んでなくて、
    それでいて、美味しい物が頂けて。
    住み易い町でしたね。札幌って。

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ここのパフェも憧れです。
    いつかきっと。

  5. MAYU より:

    てつこさん
    忍路のパン屋さんには、まだ行ったことがありません。
    いつの日か!楽しみです。

  6. MAYU より:

    サスケのママさん
    お店の雰囲気も、とっても素敵ですよね。
    チョコケーキも是非いただいてみたいです。

  7. かお より:

    この店のチョコレート詰め合わせなど
    プレゼントされると「貴婦人」のような
    気分、、ですわね、も、もらって
    みたいス。パンおいしそうー

  8. MAYU より:

    かおさん
    私も、いつか貴婦人の仲間入りをしたいです~
    パン以外も是非、いただきたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました