スポンサーリンク

Asie Bagel



店


地下鉄東西線 東札幌駅からすぐ近く、南郷通沿いにある、
道産小麦と天然酵母を使ったベーグルと、焼き菓子の専門店、Asie Bagel(アズィーベーグル)。
駅前の歩道のためか、自転車もたくさん止まっており、
道幅の狭い歩道の、すれ違いの方が気になり、まさかここにベーグル屋があったとは、
今まで全く気づきませんでした。
歩いてみて初めて、店頭に置かれている、黒板の文字に気づいたというわけです。


2品


店内には、毎月限定のベーグルを含む、十数種類のベーグル、ベーグルサンド、
焼き菓子等が並べられており、トレイとトングで、自分で選びます。
                           (↓マウスオンで断面写真)
スイートポテト


スイートポテトのベーグル 200円 (10月の限定ベーグル)
むっちり、もっちりした、弾力のあるベーグルの中に、
さつまいもがゴロゴロ、ぐるりと一周入っています。
表面には、シナモンがかかっています。
モカ


モカベーグル 200円
ほんのりコーヒーの香りがするベーグル生地に、チョコが巻き込まれています。
どちらも、食べる前に、ほんの少し温めると、むっちり感と、ちょっとしっとり感が、
さらにおいしく味わえました。
噛むことで、おいしさも増し、満足度もアップ。
ホットなスイートポテト、ホットなチョコ・・・たまらないです。
Asie Bagel (アズィー ベーグル)
札幌市白石区東札幌3-2-1-54
TEL 011-811-2909
営業 11:00~18:00(売り切れ次第閉店)
定休 日曜 第2,第4月曜

コメント

  1. ボコ より:

    こう言う巻き込んでいるタイプは初めて
    見ました~!!!
    見た目は普通のベーグルだけに、インパクトが
    強そうですね!
    東札幌、行ってみたいカフェがあるのですが
    中々重い腰が上がりません(^▽^;)

  2. うんうん。私も前を通って気になったお店です。
    そう言えば、この間は白石円山間を歩かれたとか。
    私も、白石から、大通まで歩こう歩き始めましたが、
    もしかして、あの橋を渡るのか・・・と、
    思ったら、東札幌で地下鉄に乗っちゃいました〈笑)
    そのときにやっぱり、見つけたお店です♪

  3. ゆみこ より:

    ベーグルの他にマフィンなどもおいしいですよ
    手作り感あふれていますよね

  4. MAYU より:

    ボコさん
    白石区、豊平区も、行きたいところがあっても、
    なかなか行けない現状。
    特に、これからのシーズンは、難しくなります。(^▽^;)

  5. MAYU より:

    サスケのママさん
    見てるようで、見てないことも多いですよね。
    車や自転車では、キョロキョロ出来ないですから・・
    また発見したいです。

  6. MAYU より:

    ゆみこさん
    きっとおいしいでしょうね。
    次回は、焼き菓子もチョイスしたいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました