スポンサーリンク

グランドホテルのパン

グランド


札幌グランドホテルの1階フロアにある、ベーカリー&パティスリー「NODE(ノード) 43°」。
前の通りを歩くと、やっぱり気になるパンコーナー。
今回は、どんなパンを食べようか・・・


3品


軽く、小さめのパンを3種類チョイス。
                         (↓写真は全てマウスオンで断面写真)
車窓から


ミルクティーロール 130円
アールグレイで入れたミルクティを生地に練り込み、ジンジャー風味もプラスされてます。
表面はハチミツが塗られていて、ほんのり甘い仕上がり。
香りも優しく、とてもふわふわなパンです。
車窓から


四角いクリームパン 130円
4×4×3cmの小ぶりで、四角いパンです。
パン生地は薄く、中には、甘さ控えめな、カスタードクリームがたっぷり入ってます。
スライスアーモンドがトッピングされてます。
車窓から


四角い栗あんぱん 130円
こちらも同じ大きさ、薄い生地の中に、国産小豆で作ったつぶ餡と、栗が入ったパンです。
おいしいつぶ餡がぎっしり入って、和菓子のようにも感じる程。
黒ゴマがトッピングされてます。
どのパンも、いつも安心していただける、おいしさです。
看板  今、札幌グランドホテルの前は、ちょうど工事中。
  しばらくの間、この札幌駅前通りは、
  工事でざわついています。
  数年後の完成が待ち遠しいものです。


NODE43° (札幌グランドホテル) 
札幌市中央区北1条西4丁目
TEL 011-261-3311

           

コメント

  1. さすがに札幌を代表するホテルのパン、
    高品位ですね!!
    パンだけなら手軽に頂けそう(w
    サツエキからススキノまで
    地下ウォークできる日がくるなんて、
    ホントに楽しみです!

  2. グランドホテルのパンは食べ損ねた私。
    この前の道は、工事がまだまだですね。
    完成した、駅前通りみたいです。
    グランドホテルも綺麗になりましたよね。

  3. MAYU より:

    181やくもさん
    できるなら、全種制覇したいと思うグランドのパン。
    いつでも行ける場所にあるのも、魅力です。

  4. MAYU より:

    サスケのママさん
    以前の内装はあまり覚えていないのですが、
    写真で見ると、かなり変わり、落ちついた雰囲気になりましたね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました