スポンサーリンク

ブラウンブレッド

店


南区を走っている途中に見つけたパン屋さんです。
川沿2条にある、ポスフールから西へ1km程、緩い坂道を登ったところにあります。
「焼きたてパン」というのぼりを見つけたので、店の扉を開けたのですが、
「あれ?間違えたかな?」と一旦外に出ようと思ってしまいました。
なぜなら、店舗の手前側には、焼き物がズラリと並んでいて、いかにも陶器屋さん。
お店の人に呼び止められ、奥に入ると、焼き物の奥が、パンコーナーになっていました。


3種


そんなに広いスペースではありませんが、少しずつ、いろいろなパンを焼かれていました。
全てのパンに、天然酵母「ホシノ」を使っていることが、こだわりだそうです。
                         (↓写真は全てマウスオンで断面写真)
車窓から


こだわり黒蜜ブレッド 147円
北海道産のてんさい糖蜜、沖縄黒糖、はちみつが使われています。
パン全体には、レーズンが散りばめられています。
表面は蜜が効いて甘いですが、中はそんなに甘くないです。
車窓から


とうもろこしパン 63円(2個で120円)
白ごまが散りばめられたパンの中には、黒胡椒と塩で味付けされた甘いコーンがたくさん。
甘い&ピリ辛の、小ぶりのパンです。
黒ごまバーションもありました。
車窓から


ドライカレーパン 158円
カレーパンはどのお店にもあると思いますが、ドライカレーパンで、しかもノンフライ。
表面はカリッとした食感、中身のドライカレーはスパイシー(辛め)で、
量は、かなりたっぷり詰まっています。
Brown Bread (ブラウンブレッド)
札幌市南区川沿2条5丁目1-47
TEL 011-572-2169
営業 12:00~18:30
定休 日曜・祝日
(陶器屋さんの方の店名が「北山人(ほくさんじん)」かな?)

コメント

  1. RYUママ より:

    mayuさん おはようございます(^.^)
    自分でパンを手作りする前は ここのパン屋さんに
    よく通っていました。
    ここの角食パンも ものすごくおいしいのですが
    買われましたか?お昼過ぎにはすぐ売り切れて
    しまうほどの人気で 昔のパンのようにずっしりと
    重くて おいしいですよ(^.^)
    一日にたくさん焼かないので電話で予約すると
    手に入りやすいです(^_^;)

  2. hisami より:

    わぁ~~い☆
    美味しそうですねぇ~
    しかも陶器も扱ってるんですね
    私は両方嬉しいかも♪
    昨日夕方仕事帰りに陶芸教室行って
    その帰りにカレーパンおやつで買って帰りました♪
    偶然でも一致話題でビックリです

  3. MAYU より:

    RYUママさん
    角食はいただきませんでした。
    また来年、前を通る事がありましたら、
    いただいてみたいと思います。

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    陶芸教室でしたか。
    夏のカレーパンも、最高ですよね~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました