スポンサーリンク

ル・コパン

店


藻岩山麓通り沿いあり、カフェ併設の可愛らしい店構えのパン屋に行ってきました。


3種


窓辺で明るい日差しを受けながら、並べられた数種類のパンから選んだ3種。
                        (↓写真は全てマウスオンで断面写真)
車窓から


ペパロニのピザ 116円
ペパロニ(サラミ)のペッパーがよく効いていて、ピリッとアクセント。
ナポリタンものってます。
車窓から


がごめブレッド 168円
パン生地の中には、函館産がごめ昆布がたくさん練り込まれていて、
独特のもっちり感と、塩気を感じ、昆布がなんだか体によさそう。
むらさき芋の餡も、しっとりなめらかで、色あいもいいです。
車窓から


よもぎ金時ブレッド 168円
こちらのパン生地には、よもぎが練り込まれていて、よもぎの香りが広がります。
中には、金時豆がゴロゴロと。
がごめブレッドと、よもぎブレッドは、スライスしながら少しずつ楽しめました。
どのパンも、おいしくて、価格がお手頃なものが多かったです。
実は、お目当てのパン「紅茶の角食」が予約制とは知らずに、出かけてしまったので、
次回は、しっかり予約してから出かけたいと思います。
(2日前の予約が確実とか)
ル・コパン
札幌市中央区旭ヶ丘5丁目1-1 1F
TEL 011-512-0407
営業 9:00~18:00
休み 月・火
駐車場 店前に4台
JRバス「慈啓会病院前」バス停から徒歩5分ほど

コメント

  1. 家もよく買いに行きましたよー。
    このあたりは、美味しいお店も沢山あって、
    坂道つらいけど、楽しい所ですね。

  2. naoko より:

    気になっていましたココ!
    MAYUさんレポありがとうございま~す♪
    どれも美味しそうなパンですね~
    がごめ+紫芋☆思いもよらない組み合わせ@@
    紅茶のパンは予約が必要なのですねメモメモ・・^c^))
    ぜひとも行ってきます★

  3. MAYU より:

    サスケのママさん
    ゆっくり全制覇したいなあ、この界隈。
    気になるお店がたくさんありますね。

  4. MAYU より:

    naokoさん
    紅茶の角食以外は、店頭に並んでいました。
    予約をして、次回を楽しみにしています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました