スポンサーリンク

れもんベーカリー

店


豊平区にある、地麦パン工房「れもんベーカリー」のパンは、時々デパートでも見かけます。
でも、あの場所なら、きっといつか近くを通った時に立ち寄れるはず。
できればお店に行って、選ぶのを楽しみながらお買い物をしたいと、
デパートでの購入を、なんとなく避けていましたが、
今回、ようやくそのチャンスに恵まれました。


全種


買いやすく広めの店内、奥には、イートインスペースもあります。
米粉を使ったパンも、人気だそうですが、今回選んだのは、この4種類。
                          (↓写真はマウスオンで断面写真)
車窓から


シロクマの手 157円 (2個がくっついてます)
確か、UHBの「タカアンドトシのどぉーだ!」という番組に登場して、名前をつけてもらったパンだったと記憶しています。
白いふんわりしたパン生地の上に、少しミルク風味のメレンゲがトッピングされてます。
中は、両手とも、自家製木いちごジャムがたっぷり入っています。
種のつぶつぶ感と、甘酸っぱさがいいです。(他にクリームもありました)
車窓から


コーンとオニオンのプチパン 73円
フライドオニオンと、スイートコーンがたくさん練り込まれています。
シンプルですが、とても味わい深く、食事用としても最高。
黒こしょうが、時々、ピリッとしてくるところは、技あり。
車窓から


星の王子様 126円
生地には、天然酵母が使われているそう。
中には、黒ごま、さつまいも、小豆がたくさん入っており、
表面には、びっしりと、白ごまがついています。
しっかりした、パンの味わいと、程よい自然の甘さで、とってもおいしい!
車窓から


ナッツ・チョコ 157円
デニッシュ生地の上に、アーモンド、カシューナッツ、クルミ、マカダミアンナッツかな?の
4種類と、ベルギー産チョコがトッピングされてます。緑のナッツは、ピスタチオ?かぼちゃ?
なんじゃこれ~!と驚く程のおいしさでした。(ナッツ好きなもので・・)(^^)
ナッツ底


あまりにも感動したので、写真をもう一枚。
ナッツ・チョコの裏を見ると、秘密がわかります。
デニッシュ生地自体も、小さなサイコロ状になっていて、それが集まっているので、
いつもとは、ちょっと違うサクサク感を楽しめます。
かなり手が込んだ技です。
どれもとてもおいしかったので、他のパンにも期待大。
またリピートしてみたいです。
地麦パン工房 れもんベーカリー
札幌市豊平区西岡3条1丁目
TEL 011-836-6080
営業 9:00~19:00
休業 水曜定休

コメント

  1. エリー より:

    シロクマの手ですかぁ~!
    なかなかのネーミングゥー!ですねぇ。
    中のジャムもとってもきれいな色ですね(^^♪
    美味しいを強調していますよ!

  2. hisami より:

    うわぁ~~~~
    特にオニオンとコーンのパンが☆
    気になりますぅ~~~
    あぁ~今日は土曜日♪
    恒例の遅いお昼ご飯はパンで決まりかなぁ~

  3. MAYU より:

    エリーさん
    どれもおいしいパンばかりでした。
    札幌には、本当にパン屋さんが多いなあとしみじみ・・

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    週に一回は、どこかのパン屋さんに行けたらなあと思っています。
    幸せなお楽しみです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました