スポンサーリンク

ボンボンヌ

店


市電の電停「静修学園前」から、西方面に歩いて5分くらいのところ。
南16西9の、ちょうど交差点の角に位置する、
青、白、赤のトリコロールカラーが目印のパン屋さん、「ボンボンヌ」。


-全種


売り場は、そんなに広くはありませんが、少しずつ、多種のパンが可愛らしく並んでいます。
                         (↓写真は全てマウスオンで断面写真)
車窓から


クロワッサン 137円
こちらのお店の自慢のパンというだけあり、ちょっと技あり。
表面は、薄くパリッとハード。型くずれなどしない感じ。
でも、食べると、薄い層がサクサク~ッと、口の中で広がってきます。
車窓から


まかない 168円
クロワッサン生地を使った食事パン。
中身は卵とウインナー、表面は、チーズとパセリだと思います。
車窓から


サクサク 137円
スコーンに甘みが加わり、サクサクはらはらと砕ける食感。
オレンジの香りもふんわり楽しめ、ボリュームのある、おやつという感じ。
どれも、とてもおいしかったです。
交差点にあり、うっかり通り過ぎてしまいそうなお店ですが、
見逃さないよう、要チェックなお店です。
ボンボンヌ
札幌市中央区南16西9-2-7
TEL 011-512-3232
営業 9:00~18:30
休み 日・祝日

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    車でしか通らぬ道でした
    なかなか車では寄りにくい場所ですよね
    クロワッサンおいしそう~(゜-、゜)

  2. KA より:

    わあ!いつもここで購入してます♪
    フランスパン生地の角食はもっちりふわふわ。
    しっかりした食感と小麦の風味溢れる味で大満足のこだわりのパン屋さんです。

  3. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    車だと、止まらずに過ぎてしまいますよね。
    私も一度そうでした。
    しかし、今回は、自転車で!

  4. MAYU より:

    KAさん
    いつも購入されているんですか~
    羨ましいです。
    他のパンも食べたくなる、おいしいパン屋さんでした。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました