スポンサーリンク

天然酵母パン e Satake

店


清田区の樹芸センターからの帰り道、うっかり遠回りしてしまった時に、偶然見つけたお店。
豊平区と白石区の区界になる東北通り沿いにありました。
黄色い看板が目印の、天然酵母のパン「e Satake(イーサタケ)」。


3種


買いやすく広めの店内に、たくさんの種類のパンがズラリ。
                          (↓写真は全てマウスオンで断面写真)
カレーパン


カレーパン 116円
白神酵母と道産小麦を使って作られたパン生地は、表面は香ばしく、中はもっちり。
中のカレーフィリングはスパイシーで、とてもおいしい。
焼きカレーパンなのが、また嬉しい。
ワッフル


牛乳ワッフル(マロンクリーム) 105円
小ぶりなふんわりワッフルの中に、これでもか!とマロンクリームが詰めてあります。
大満足なボリュームでした。
他に、特製クリームとかぼちゃクリームがあり、全3種類ありました。
車窓から


元気シュー 126円
店の表にもデカデカと宣伝している、こちらの看板商品でしょうか。
サクっと生地の表面に、細かなクッキーがのっています。
特製クリームは、注文をしてから詰めてくれるので、出来立てのおいしさ。
びっちり隙間なく、クリームが詰まっています。
断面写真でも、クリームが波打っていますが、ほんとうになめらかとろ~りのクリームでした。
天然酵母パン e Satake(イーサタケ)
札幌市豊平区月寒東5条18丁目8-16 松橋ビル1F
TEL 011-852-2240
営業 10:00~20:00
定休 月曜・お盆・年末年始

コメント

  1. 小梅 より:

    こんばんは。
    凄く美味しそうです こんな時間に美味しそうな写真を見てしまい・・・ヤバイお腹が鳴りそう・・・
    食べたくなってきました

  2. hisami より:

    あぁ~~~ヤバイ!
    土曜日の遅いお昼ご飯
    又パンが食べたくなりましたぁ~!
    今日はカレーパンの気分☆

  3. オホーツク青年 より:

    偶然~☆
    私も今日富良野からの出張帰りに
    カレーパンを味わったんですよね。
    それもコープのベーカリーです。
    カレーパンを見るだけでもかなり
    胃は垂涎、のどから手が出るくらいです^^;

  4. MAYU より:

    小梅さん
    深夜に見ると、おなか空きますよね。
    テレビ番組でも、つらいものがあります~(^▽^;)

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    カレーパンって、つい買ってしまいます。
    焼きカレーパンは特に大好きです。

  6. MAYU より:

    オホーツク青年さん
    カレーパンは食欲をそそりますね。
    いろんなカレーパンを、食べて巡りたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました