スポンサーリンク

円山育ち



看板店


ベーカリー 円山育ちに行ってきました。
円山に限らず、市内には、本当に多くのパン屋さんが点在します。
さすが、小麦王国なのでしょうか、
どこも、おいしいパン屋さんばかり。
2種


今回は、この2種類を買いました。
ホワイトカレーパン


ホワイトカレーパン   147円
中には、スパイスが程よくきいたホワイトカレーが入ってます。
しかも、私の好きな焼きカレーパンです。
パン生地も、ほんのり黄色なので、カレーが入ってると思います。
ドッグパン


ドッグパン   178円
白いパン生地には、バジルが入っていて、香りも良く、食欲がさらに増します。
ソーセージの周りには、キャベツがたくさん入って、ボリューム満点。
どちらもおいしくいただきました。
焼き上がりのタイミング等の関係で、お目当てのパンが買えなかったりしますが、
その点、近くにお店があると便利ですね。
だから、これだけたくさんのパン屋さんが存在しても、大丈夫なのかな?
円山育ち
札幌市中央区大通西20丁目1-1アスピアS1ビル1F
TEL 011-614-3088
営業 8:30~19:00
休日 日曜
パン屋さん
  いつか、焼きそばパンをと狙ってるんですが・・
  まだ、姿を一度も見たことがありません。(T-T)

コメント

  1. 彩ちゃん より:

    あぁ。。
    バジルの香りがしてきそうです。
    ホワイトカレーも美味しそう・・・。
    いかんいかん。
    2キロ太ったんだったw

  2. take より:

    ほんと!いつ見ても美味しそうな物ばかり!♪
    自宅周辺のパン屋さんは最近あまりパンに具が入ってないんです(^^;
    だからMAYUさんの記事を見るたびに羨ましくて生唾、ごっくんです♪
    ポチ♪

  3. セルラー より:

    ここはご近所さんのパンやさんです。
    隣の喫茶店でパンを食べることも出来ますよ。
    バジルのパンは、先日のTVで紹介していましたね。
    焼そばパンも美味しいですよ。
    開店当時よりパンの種類が増えましたが、食パンがないのですよ。ミニはありますが・・・。

  4. hisami より:

    あぁ~♪私が好きながっつり系のおかずパンですねぇ~♪
    本当に美味しそう(^^)
    ホワイトカレーが凄く気になるんですぅ~
    ドックパンも大好きだわぁ~
    食べたいなぁ~♪

  5. ホワイトカレー自体食べたことがないんで・・
    カレーパンが食べてみたいです。
    やっぱり、ご当地にいってみたいですぅぅうう!

  6. てつこ より:

    うーん。このお店は知りませんでした。
    要チェックです。
    バジルの入ったパンは好みかも・・・
    バジルといえば・・・そろそろ花の苗を
    買いに行かなくては。
    お花といっても、ほぼ食用ですが(笑)
    でも、ハーブ系はちょっとあると
    便利ですよね。
    冬の間、ハーブ系を買うのに悩んで
    しまいます。

  7. わさび より:

    屋号が良いじゃございませんか!
    「円山育ち」・・・セレブなかほりが致します♪
    どちらのパンも、お腹いっぱいになりそう!
    でも、美味しすぎて、何個でもいけちゃいそうなのも
    怖い怖い^m^

  8. パール より:

    ホワイトカレー!美味しいですよね(´∀`)
    去年、ホワイトカレーのルーが出たので、買って何度か作りました♪
    美味しいパン屋さんも、見つけるとテンション上がりますね。
    アタシも出来たら地元で開拓したい。。

  9. moko より:

    バジルを使ったパンって大好きです♪
    ちょっと話はずれますが、以前MAYUさんが紹介されてた小樽麦輪(名前合ってます?)のベーグル、ちょっと前にやってた、あるデパートの北海道フェアに出展してたんです。
    絶対行かなきゃ!と思ってましたが、都合がつかず買いに行けませんでした(泣)
    その後それを買いに行った名古屋在住のパンマニアの方のブログを見たら、絶賛されてました。
    ああ、食べたかったなぁ・・・。

  10. MAYU より:

    彩ちゃんさん
    バジルが入ったパン生地は、初めてでしたが、
    とてもおいしかったです。
    2キロですか・・彩ちゃんさんなら、まだまだOKです。

  11. MAYU より:

    takeさん
    北海道は、確かにおいしいところばかりですね。
    食材も安くて、豊富です。

  12. MAYU より:

    セルラーさん
    テレビでやってましたか。
    そういえば、そんな案内も、店内にあったかもしれません。
    お近くなのが、羨ましいです。

  13. MAYU より:

    hisamiさん
    ランチには、最適な、ガツン系のパンでした。
    甘い菓子パンも好きですが、
    こういうパンも大好きです。

  14. MAYU より:

    サザエさん生活さん
    きっと観光も、食も満足していただけると思いますよ。
    いつか是非。

  15. MAYU より:

    てつこさん
    そろそろパンジーなどの花苗が登場しました。
    ハーブももう少ししたら、たくさん出ますね。
    こぼれダネで発芽するものも、結構ありますよね。

  16. MAYU より:

    わさびさん
    おいしいパン屋さんが、たくさんあります。
    何件行けるか、挑戦です。(笑)

  17. MAYU より:

    パール さん
    ホワイトカレー、私も作りました。
    おいしいですよね、スパイシーで。
    でも、子供がいまいちの反応で、それ以来は・・(^^ゞ

  18. MAYU より:

    mokoさん
    バジルを使ったパンって、よくあるんですね。
    私は初めてでした。おいしかったです。
    小樽麦輪、字はあってます。正解は麦輪小樽でした。(^^)
    名古屋に行かれましたか。
    きっとまた出展されることでしょう。
    こちらでも、相変わらずの人気です。

  19. to-ma より:

    ここのはわりとあっさりしているというか、
    食べやすくて結構気に入ってます。
    いわゆる調理パンっぽいのでもちゃんと小麦の味がするような…。
    ホントここ最近たくさんパン屋さんが増えてきて、
    うれしいけど行ききれなくて困ってしまいます~。

  20. MAYU より:

    to-maさん
    パン屋さんの多さは実感してます。
    札幌全店は、もちろん到底無理ですが、
    近場くらいは回ってみたいものです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました