スポンサーリンク

今朝の野鳥



太陽


おはようございます。
今朝も札幌の空は、雲が多く、時折太陽が覗いたり隠れたり。
そういえば、ここ2、3日雪を見てないような気がします。
天気予報にも、雨マークはあっても、雪マークは見なくなりました。
のぞき


今朝見られた野鳥は、ヒガラ。
白樺の木の、朽ち落ちた幹の中に、出たり入ったり。
正面


何か、おいしい虫がいるのかもしれません。
口開け


そして、久しぶりの再会、シメちゃんです。
シメ


いつも強面のシメちゃんですが、角度が変わると、ちょっと穏やかそうにも見えました。
早朝に吹く風は、まだ肌寒いですが、日中の気温は9℃くらいになるようになりました。
二桁突入まで、もう少し。
子供たちも、今週から本格的に新学期の始まり。
いいスタートを切りたいものですね。
  北海道の桜のつぼみは、まだ堅いままです。

コメント

  1. てつこ より:

    シメちゃん、久々の登場ですね。
    穏やかなシメちゃんは、なんとなく
    文鳥似ですね。
    あさってから、やーっと新学期で
    やれやれです。
    行きたいところのリスト作っちゃおう
    かな・・・(笑)

  2. MAYU より:

    てつこさん
    そうですね、文鳥の大きい版みたいですね。
    いつものペースに戻れますね。
    でも、小さいうちは、まだまだ子供さん中心の生活ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました