スポンサーリンク

花畑牧場 生メロンパン

メロンパン


生メロンパンとは、なんぞや?
生麦、生米、生卵、生茶、生チョコ、生キャラメル、生ビール、生搾り、生放送・・・(笑)
「生」と付く言葉は、年々増加しているようです。(いろいろ向上するようで)
ついに、メロンパンにも「生」が付きました。
花畑牧場から、昨年11月に新発売された「生メロンパン」の2種類
「夕張メロン」と「生キャラメル」です。
1個 380円。(JRタワー アピアの直営店にて購入)


中身


1個ずつ、焼きたてを紙袋に入れてもらいます。
持ち帰る途中で、若干、変形してしまいました。(^▽^;)
夕張メロン


夕張メロン (マウスオンで断面写真)
夕張メロン果汁が約8%練り込まれた、カスタードクリームが入っています。
車窓から


生キャラメル (マウスオンで断面写真)
生キャラメル3粒分が練り込まれた、カスタードクリームが入っています。
どちらも、頬張った瞬間に、夕張メロンや生キャラメルの風味が広がるおいしさ。
表面はサクッとした食感ですが、内側はしっとり感もある、クッキー生地。
パン生地の半分は、北海道産の小麦粉を使用しているそう。
中のクリームは「生」を感じる、とろ~りしたプリンのような味わいです。
菓子パンと見れば、ちょっと、お高い!でも、おいしい!
スイーツ気分で、いただきました。
本日1月25日(月)から、真っ白なメロンパン「ホワイト」が新発売されたそう。
十勝の生乳を使ったクリーム入りだそうです。
次は、何に「生」がつくでしょう?

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    これー!物産展のチラシで見ました
    ちょっとお高い、ですよ~でもおいしいんだ

  2. takeski より:

    売っているのは知っていましたが、まだ食べたことがありません。今度食べよう。
    余談ですが、ロイズの生チョコで南国のフルーツを使ったチョコが沖縄方面で売っているそうです。

  3. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    とてもおいしいのに、お手頃価格!
    というのが理想なのですけどね・・・(^▽^;)

  4. MAYU より:

    takeskiさん
    いつか、見た記憶が・・
    でも食べた記憶はありません。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました