スポンサーリンク

走れ!チュロス



パッケ


「走れ!チュロス」
こんな面白いダジャレパンは、思い出に買わなきゃね。(笑)
「2月18日発売」とお店には書いてありましたが、
本州方面では、少し前から、販売されていたようです。(北海道は遅れての発売かな?)
写真は「シュガー」ですが、その他「ストロベリーチョコ」や「チョコ」が存在しているようです。
(山崎製パンより 1個126円で購入)


手持ち


忙しい企業戦士が、片手でも簡単にカッコ良く、エネルギーチャージ出来るように、
紙パッケージ付き?
底の部分は、仕事・開運おみくじ付き
車窓から


開けてみると・・・(マウスオン)
項目紙パッケージの裏には「企業戦士のカロリー日誌」が!
(消費エネルギーは体重60kgの場合)
 書類の整理    15分 55.1kcal
 モップで床磨き  17分 63kcal
 資料作成     60分 94.5kcal
 ウォーキング   30分 126kcal
 入浴       30分 47.3kcal
 アイロンがけ   13分 31.5kcal
 深夜のテレビ   25分 26kcal
 合計       190分 443.4kcal
このチュロスが1本449kcalなので、
これだけの事が出来る!と言いたいわけです。
ちなみに同じ厚生省の資料を使って同様に計算。
『雪かきを1時間』頑張ると・・・
 体重50kgの人・・318kcal
 体重60kgの人・・378kcal
 体重70kgの人・・444kcal
環境によっても違いますので、あくまで目安として、
参考にしてみて下さい。


中身


上から半分くらいのところまで、シュガーコーティングされてます。
結構、甘いので、疲れた時のエネルギーチャージには、効果大だと思います。
山崎製パンは、毎年3月から、「春のパンまつり」が始まりますね。
北海道では、いつも本州から半月遅れの、3月15日から始まります。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    これ♪レジマジックにはまりそうになりました
    新発売だったんですねー

  2. るりるり より:

    おお!
    たしかに、『そいじょI』とか『カロリーメイTO』とかは食べた気しないですから。この紙パッケージが憎いっす。
    甘いのが苦手なので、ガーリックバターとかチリ味、チーズ味なんかが欲しいな・・・なんて!!
    小腹がすいてきました。なんかおやつ欲しー。

  3. ake より:

    チュロス好きです^^
    常備したりして^^;
    今日行ったお店では見なかったな…(じっくりも見れなかったんだけど)
    食べますわ~
    で、カロリーもこのように消費しなきゃデスね(*^.^*)エヘッ

  4. めろめろメロス より:

    これはこれは、 太宰治先生もビックリでしょう。
    昔は、小学校高学年の国語の時間に「走れメロス」の感想文を書かされると言うのが定番のようでしたが、
    私の時代は、「走れ、走れ・・・・♪」のサンプラザさんの時代。
    とっても、ユニークなネーミング・・・・ついつい、手がでそうです。
    高○尚子さんにも、教えてあげたい。

  5. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    今年に入ってからの発売のようですね。
    思わず目に止まりました。

  6. MAYU より:

    るりるりさん
    まあ、こちらは、糖質が高いですが、
    疲れを癒すには、いいと思います。

  7. MAYU より:

    akeさん
    ドーナツ系は、カロリー高いですものね。
    育児は相当カロリーを使うので、あっという間でしょう。

  8. MAYU より:

    めろめろメロスさん
    大胆にも商品名にしてしまうところがさすがですね。
    ユニークということも、大切ですよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました