スポンサーリンク

北海道でもハッピーターン味のメロンパン


パンコーナーで、あのハッピーターンのパッケージが並んでいたので、思わず目が留まりました。フジパンのサイトでは、ハッピーターン味のメロンパンが、9月1日に北海道・沖縄を除く全国で新発売となっていて、な〜んだとガッカリしていたところに、売り場で見たものですから、あれ?でした。北海道ではロバパンから9月1日に新発売されました。なるほど。(108円で購入)


9月1日新発売ですが、売り場で見たのは8月31日。前日には並んでいたのでした。メロンパンよりもハッピーターンの文字や、ターン王子のイラストの方が、インパクトが大きく、亀田製菓監修のメロンパンです。


製造は白石区のロバパン工場。


袋から出すと、ほんのりとチーズの香りが広がります。表面の生地はチーズ風味。表面にキラキラしているのは、ハッピーパウダーではなく、普通にシュガーだと思います。


サンドされているクリームが、【ハッピーパウダーをイメージしたハッピーターン味のクリーム】だそうです。このクリームが厚めに塗ってあるところと、薄く塗ってあるところがあったので、食べる場所によって、印象が変わります。厚めに塗ってあるところを食べると、しょっぱさと甘さをよく感じました。薄いところは甘さの方が勝り、普通に美味しいチーズメロンパン。確かに今まで味わったことのない、チーズ、しょっぱさ、甘さを同時に感じ、そしてあのハッピーパウダーのシャリッと感も少し加えられ、新しい美味しさでした。


1個あたり326kcal。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました