スポンサーリンク

おやつメロン リニューアル!

TOP


8月1日に発売された、日糧パン製造の「おやつメロン」。
発売後2週間程で、新パッケージを発表されていましたが、なかなか店頭には並ばず、
残念に思っていましたが、ようやく店頭で会えました。
77円で購入。(セール)


新旧


後ろが旧パッケージ。今となってはレアとなってしまいました。
北海道らしい?クマとキツネになりました。
全体


中身は同じ、四角いメロンパン。
ただ、サイズ(長さ)が1.5cm程、短くなったようです。(前16cm、現14.5cm)
おやつメロンに限らず、この秋は、各種菓子パンのサイズがキュッと小さくなった気がします。
お値段据え置き、厳しい事情が伺えます。
断面


パン生地はカスタード風味のクリームが折り込んであり、表面のビスケット生地はしっとり系。
食べやすい形で、どこか懐かしい味。
メロンパンとしては、珍しい四角形。
カロリーは399kcal。(ちょっと小さくなってもなぜか前回と同じ)

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    おっ♪とうとう(*゜▽゜ノノ゛☆
    なるほどクマとキツネですか・・
    違和感を感じるのはあっしだけ?(^▽^;)

  2. てつこ より:

    MAYUさん!!
    旧パッケージをとっておいでなんですね(感動)
    んー・・・やっぱり心得ている・・・。
    さすがです。
    それにしても、新しいパッケージを見ちゃうと、
    旧パッケージはすでに懐かしい感じがしますね。

  3. にゃかぽん より:

    このパッケージ、狙ってるんでしょうか??
    今度帰省したら買って帰って旦那に見せたいと思います。

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    はい、やっと会えましたよ。
    定番商品になってくれる事を祈ります。

  5. MAYU より:

    てつこさん
    思い入れがあったり、好きなパッケージは
    とってあったりします。(笑)
    2ヶ月前なのに、もう懐かしさを感じますね。

  6. MAYU より:

    にゃかぽんさん
    どうでしょうね?
    こればかりは、日糧さんに聞いてみないと・・
    是非、お土産にどうぞ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました