スポンサーリンク

雪の朝ですが・・



冬


おはようございます。
やはり昨夜から、弱い雪が降っている、札幌です。
気温は、午前8時30分現在、ー2℃。
真冬日が続いていた頃のことを思えば、少し気温も上がってきました。


山


今朝の積雪量、2cm。
細かい雪が落ちてきてます。遠くの景色は、見えません。
ポプラ


そんな雪の朝ですが、植物は、少しずつ春を感じているようです。
ポプラの新芽もまだ固いですが、少し膨らんだ気がします。
ネコ


こちらは、ネコヤナギでしょうか?
あのフワフワが少しだけ顔を出していました。
ヤマガラ


冬囲いの先端に止まる、ヤマガラ。
この雪の中、何を考え、どこを見ているのかな?
2月も最終週。
まだ降雪シーズンですが、少しずつ気温が上昇してきました。

コメント

  1. hisami より:

    あら!本当猫柳が♪
    雪の下は春の気配が息吹いてますね☆
    まだまだ寒そうですが
    それを乗り切ったら暖かい春です♪
    待ち遠しいですねぇ~

  2. そのみ より:

    はじめまして。
    スズメの縁で、こちらにおじゃましました。
    素敵なお写真がいっぱいですね。
    空気が伝わってきます。
    ヤマガラも寒い中、がんばってますねー♪
    またお邪魔します。
    楽しませていただき、ありがとうございました。
    感謝をこめて。

  3. ぷらす より:

    ご無沙汰してしまいました
    雪まつりも楽しませていただいてお礼が遅くなりました
    ありがとうございました
    もう2月も残り少なくなってこちらは春のような日が続いて
    いましたが これから冬に逆戻りするようで今外は強風が吹いています
    木々の芽吹きがほんわかと春を感じて・・・温かいです

  4. てつこ より:

    こちらも、すごいことになっています。
    雪が降って喜ぶ息子。
    うんざりする私。
    もう2月も終わるのに・・・
    とはいえ、ちゃーんととけるんですけどね(笑)

  5. るりるり より:

    こんにちは
    こちらは突風・・・たぶん寒いと思う。
    なのに。ケビンさんは『ライラの冒険黄金の羅針盤』を見にいくと・・・出かけました。(予感はしていたのですが。)
    MAYUさんのありがたい言葉も・・・あんなに咳をしてたら迷惑なのに・・・まったく困ったものです。
    猫柳のベルベットの様な感触・・・好きですね。
    昨日、桃の花を病院で見ました。春を感じました。
    もうすぐ・・・かな??

  6. ake より:

    びっちりと降り続けていますね。
    すごく積もってます。
    湿った雪で、春を予感させますが、雪よけは重たくて大変でしょうね
    木の芽も膨らんでいるんですね。
    じっくり見たことなかったです。
    早く春よこ~~~い!!!

  7. 木こり より:

    こんばんは~
    今日は結構降りましたね(^^;
    今日一日で歳を感じました(^^;(^^;

  8. MAYU より:

    hisamiさん
    待ち遠しいのに、大雪がぁ~~~!
    体力が、まだまだ必要です。

  9. MAYU より:

    そのみさん
    初めまして。
    コメントありがとうございました。
    よろしかったら、またお越し下さいませ。

  10. MAYU より:

    ぷらすさん
    春めいたと思えば、また逆戻り。
    3月までは、そんな日のくり返しですね。
    でも、もう間もなくですね。

  11. MAYU より:

    てつこさん
    ここへ来てまだまだ降りますね。
    これが最後、これが最後と、自分に
    言い聞かせて頑張るのですが・・・
    いつまで自分を騙せばいいのやら。

  12. MAYU より:

    るりるりさん
    桃の花は梅の花を見ると春だと感じた本州時代。
    こちらではそれが一気に訪れます。

  13. MAYU より:

    akeさん
    木の芽も、確実に膨らんでますね。
    時々暖かくなる日に、騙されるようです。(^▽^;)
    もう少しの我慢ですね。

  14. MAYU より:

    木こりさん
    そちらも多かったですか。
    あまり続くと、うんざりしますね。
    もうひと頑張りでしょうか。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました