スポンサーリンク

赤ちゃんライオン 27



リッキー


今日からまた、通常生活に戻り、リッキーが前面、母子が後ろ側に展示となりました。
そして夕方からは、同居の練習タイムです。


訓練直前、いつものようにリッキーは広いスペースでゴロゴロ。
そして、お腹がすき、夕食の鶏肉を食べ始めた、その時、訓練時間となりました。
檻の扉が開き、母子が入ってきます。



一目散に、お父さん大好きのメスッチが駆け寄ります。
その時、ティモンが「ガオッ」。(あら、また怒っちゃったね、何が気に入らないのかな)
やっぱり、食事中に、後ろからはいただけない。
リッキーも、勇ましく自己主張。
プチトラブルは、これ一回のみ、後は順調に進んでいきました。
かむ


メスッチは、お父さんの背中に乗るのが大好き。
オスッチは、どちらかというとしっぽ好き。



メストリッキー


何度でもくり返し挑むメスッチ。
怒る


今日は、いつもより、怖い感じでメスッチに怒ります。(決して手をあげませんが)
ちら見


その後、必ずティモンをチラ見。(大丈夫かな?怒ってないかな?)
あんな感じで子供に接したら、先週なら、ティモンからかなり怒られていたはず。
ティモン


もちろんチェックをいれられてますが、大丈夫そうです。
少しは成長したかな。
奪い合い


メスッチに押され気味だったオスッチも、この2日ほどで、たくましさを増してきました。
手前がオスッチ。
オス勝利


餌の取り合いにも、勝てるようになりました。
しっぽけが


昨日は、確かなかったと思うのですが、メスッチのしっぽが切れてました。
きっと、しっぽ好きのオスッチにやられちゃったね。
しっかりなめてもらった跡があるから、お母さんの手当済みでしょう。
ファミリー


これから、ますます、生傷も絶えないはず。
(赤ちゃんの愛称は24日まで、園内で募集中です)
(オスッチ、メスッチは、愛称が決まるまで、ブログ内のみで使用です(^^))


     

コメント

  1. 北二十四条 より:

    往年のドリフ、”志村後ろ・・・後ろ・・・!!”のように、
    ”リッキー後ろ・・・後ろ・・・!!”と叫びたくなるほど、
    メスッチの後ろからの攻撃は激しいですね。
    そろそろリッキーも慣れてきたのか、ティモンに怒られない
    程々の子供の躾け方をマスターしてきたみたいですね。

  2. わさび より:

    ああ、いいファミリーショットですね♪
    お父さんとお母さんの間で戯れる(?)子供たち。
    ほのぼのムードが漂っていますが
    さて、同居はスムーズにいくのか否や。
    メスッチの方が腕白だなんて、今の日本の社会と同じだわー。

  3. ちゃっきぃの息子っち より:

    お父さんかわいそうw(゜ー゜;)w

  4. serinagy より:

    オスッチはしっぽフェチで、メスッチはおしりフェチですか。
    大きくなってからが心配です。

  5. MAYU より:

    北二十四条さん
    私が思うに、父子の関係は、もう大丈夫なような気がします。
    あとは、夫婦間の関係だけかと・・(^▽^;)

  6. MAYU より:

    わさびさん
    一日中、安心して過ごせるまでは、まだ少し時間がかかりますね。
    しばらく訓練継続です。

  7. MAYU より:

    ちゃっきぃの息子っちくん
    おとうさんは、いつもたえて、がんばってます。

  8. MAYU より:

    serinagyさん
    1年後にどうなっているのかが、とにかく楽しみ。
    幼い時のままなのか?(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました