スポンサーリンク

雪まつり準備

雪まつり


観光スポットでは、いつも以上に観光客の方が多く見られる時期になりました。
あちこちから、外国語が聞こえてきます。
大通公園では、只今、雪まつりの雪像作りが着々と進められています。
ここは、大通会場4丁目のSTV・よみうり広場の雪像。
テーマは、「北の動物園」です。
一番手前は、ララとツインズの予定ですが、ララの顔が見え始めたところ。


オランウータン


オランウータンは、ほぼ完成でしょうか。
オオカミ


昨日は、頂で遠吠えする、オオカミの制作風景が見られました。
ソリやバケツを使って、上まで雪を運び、雪で肉付けしながら微調整されていました。
その制作過程を撮影する、カメラ。
行程


雪まつり開催(2月5日~2月11日)まで、一週間を切りました。
カード


昨日は、今年の雪まつりのウィズユーカードも発売。
大通り3


昨日の車道には、目立った雪もなかった中心部。
今年の雪まつりも、無事盛大に開催されますように!

コメント

  1. takeski より:

    着々と雪像作りが進んでいますね。
    来週が楽しみです。くまくま帰りに見に行こうと思っています。
    STVのHPにあるライブカメラでも見ることが出来ますね。

  2. NIKONIKO より:

    MAYUさん、雪祭りの準備風景をありがとう。
    オラウータンのテイちゃん、とても本人に似ていますね!写真を写すのが楽しみでーす♪

  3. MAYU より:

    takeskiさん
    市民の雪像もたくさん製作されていましたよ。

  4. 昨日のテレビで、ちょうどこちらの会場での
    陸自の皆さんの活躍の様子を目にしました
    更に進んで、いよいよ完成へ向けての最終段階ってところでしょうか
    目の当たりにする日が楽しみになってきました!

  5. MAYU より:

    NIKONIKOさん
    ツインズは、円山限定ですが、オランウータンは円山&旭山どちらにもいるので、
    限定はできないかもしれませんね。
    でも弟路郎くんに、よく似ていますね。

  6. MAYU より:

    181やくもさん
    その撮影をされていたのかもしれませんね。
    また来札ですね。
    お気をつけて、いらして下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました