スポンサーリンク

もりもと



4種


再び、もりもとでパンを購入。
先日、新聞広告にも登場していた菓子パンを含め、4種類です。


写真は全てマウスオンで、断面写真になります。
車窓から


シャモニー  100円
広告にも登場していた人気商品だそうです。
まん丸フランスパンを少しくり抜いて、中にたっぷり生クリームが詰めてあります。
たっぷりでも全くしつこくなく、甘過ぎず。
ソフトフランスパンは、ほんのり塩味もして、食感、味、共においしいです。
サイズもソフトボールくらいあって、ボリューム満点。これで100円とは!
車窓から


ホーン  90円
サクサククロワッサンのホーンの中に、もりもと自家製のカスタードクリームがたっぷり。
こちらも甘過ぎず、軽い食感。サクサクパイみたいでおいしい。
こちらも人気商品だそうです。
車窓から


塩豆パン  65円
白くふんわりやわらかいパンに、塩ゆでされた枝豆がたくさん入ってます。
あっさりした味わい。
車窓から


照り焼きチキンフランス  110円
カットしたフランスパンの上に、照り焼きチキンを細かく裂いたものと、マヨネーズが塗られてます。
食べると、あれ?ツナ?みたいな感じもします。
食事にも良さそうです。
どれもおいしく、プラス驚くのは、やっぱり価格。
確かにこれでは、ポイントもなかなか溜まりませんね。(500円で1ポイント、菓子類別)
いやいや、やっぱりポイントより、安い方が嬉しいです。
もりもと(札幌 山の手店)
札幌市西区山の手3条6丁目3-1
TEL 011-612-4181
営業 9:30~19:30
無休 (元日休み)

コメント

  1. MASA より:

    お言葉に甘えてまたお邪魔します~
    「もりもと」は私もたまに行きます。
    私はグラム売りのがお気に入り。
    小さくていろんな味を楽しめるから♪
    トマトのゼリーも全国的に話題になりましたよね。
    ラッキー山の手店のパン屋さんやムーランドギャレットも私のお気に入りです。

  2. るりるり より:

    帰ってきました
    仕事、学校のWデーです。
    夕飯は『アンパン1個』でございました。
    なんだか、急におなかが空きます・・・。
    照り焼きチキンフランス・・・食べたいです。

  3. sunrise より:

    惣菜パンや菓子パン、なんでも好きですが、
    特に、豆入りのは大好きです。
    塩豆パン、あっさりしてるんですね!!
    朝食にも、とっても良さそーですね。

  4. ちゃっきぃ より:

    相方はシャモニー派
    ちゃっきぃはホーン派です♪プチパンバイキングは
    必ず購入してました ミュウヘン大橋店ではおもち、
    お団子も置いてあってこれまた必ず!の購入でした(笑)

  5. miyu より:

    私も豆パンが大好きです♪
    塩豆パン、美味しそうですね~
    あま~い菓子パンが多い中、新鮮です。

  6. hisami より:

    塩豆パン♪美味しそう!!!
    何だか今日はオーガニックなパンが食べたくなりました
    今日のお昼はパンかなぁ~

  7. とうふ より:

    「これも、これも・・・・食べたことある~!」と、うれしくなりながら見てました。
    ここのパンを買って、喜信堂の「あんず」の入ったパンを買うのが恒例だったのに・・・・・
    すっごく残念です・・・・・
    あそこで1人ゆっくりコーヒー飲むのも好きだったのに・・
    明日はお休みなのでもりもとでいっぱいパン食べますね。

  8. MAYU より:

    MASAさん
    グラム売りも可愛らしいものが、たくさん並んでいましたね。
    ラッキーもよく行くので、たまにファリーヌにも入ります。
    ムーランドギャレットは、今や、かなりの有名店ですね。

  9. MAYU より:

    るりるりさん
    お疲れさまでした。
    開店の頃は、かなり忙しいはず。
    軌道にのるまで、忙し過ぎて、体を壊さないようにして下さいね。

  10. MAYU より:

    sunriseさん
    見ていると思い出して、また食べたくなります。
    どれも、とってもおいしかったです。

  11. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    またまたそんなおいしい情報を!
    それぞれの限定の味があるようで、
    それもまた楽しみ!

  12. MAYU より:

    miyuさん
    甘そうに見えるパンも、比較的甘さは控えめ。
    好みもあると思いますが、私は大好きです。
    他にもいろんな種類がありました。

  13. MAYU より:

    hisamiさん
    オーガニック系・・いいですね。
    いろんなパンを楽しみたいですね。

  14. MAYU より:

    とうふさん
    閉店は本当に残念でした。
    お休みの日は、おいしいパンとともに、
    ゆっくり過ごせると、幸せですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました