スポンサーリンク

DONGURI(本店)

店


白石区にある、焼きたてパンの店「DONGURI(どんぐり)」に行ってきました。
パン屋さんなのに、こんなに広い駐車場!?と、ちょっとびっくり。
ま、私は自転車なので、片隅に置かせていただきましたが・・・


全種


DONGURI来店は2回目、そしてここ本店は初めてです。
なるべく、秋の大収穫祭関連や、本店限定狙いで選びました。
                          (↓写真は全てマウスオンで断面写真)
車窓から


カリカリ豚まん 147円
ふわふわなパンの中に、オリジナルの具材が入っていて、春巻きで包んで、揚げてあります。
カリッカリなので、パクつくと、飛び散る可能性あり。(笑)
車窓から


キャラメルナッツデニッシュ 178円
サクサクデニッシュ生地の上に、アーモンド、くるみ、マカダミアナッツ、かぼちゃの種が
のって、とろりとソフトなキャラメルソースがかかっています。
車窓から


くりくりパンプキン 157円
マロン風味のふわふわロールを、モンブランのような、スイーツ仕立てにし、
甘さ控えめなかぼちゃクリームがたっぷり絞ってあります。
栗もチョコンと添えてあります。
やはりどれもハズレなくおいしい!
いつも本当にたくさんの種類のパンがあって、選ぶのに困ってしまいます。
DONGURI(本店)
札幌市白石区南郷通8丁目南1-7
TEL 011-865-0006
営業 7:30~21:00
年中無休 
地下鉄南郷7丁目 4番出口から徒歩1分程

コメント

  1. ボコ より:

    本店!?
    さすが、MAYUさんっ。どんぐりも店舗によって
    商品が違いますからね~。どのパンも美味しそう~♪
    どんぐり、しばらく行ってないので、さっそく
    行って見なくては(*´∇`*)

  2. ちゃっきぃ より:

    ここまで自転車で、3コのみ?!オトナだ!
    ちゃっきぃなら、わんさか買ってしまいそうです(^▽^;)
    帰り道に何個かお腹におさまりそうですけど( ̄m ̄〃)

  3. mako より:

    本店近くは、「森もと」もあり、目移りします。
    夜の8:30頃行ったけれど、焼き立てがドンドン出てくるの。
    焼き立てです。その言葉につられて、カリカリ豚まん、お買い上げ~。3個では納まらなかった。
    なぜならって、息子が一緒だったから…。

  4. hisami より:

    うわぁ~~~メッチャ美味しそう☆
    今日のお昼はパンにしよう♪
    パンプキンのやつかなり~で旨そう
    豚マンも魅力的~~

  5. MAYU より:

    ボコさん
    できたら、ワンシーズンに一回は行きたいところですね。

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    いやいや、もう1軒のパン屋さんとはしごしてますから~(笑)

  7. MAYU より:

    makoさん
    行って気付きました。なんとすぐ近くにあると!
    次回は、そちらの方に・・・

  8. MAYU より:

    hisamiさん
    ここのパン屋さん、かなり人気度高いです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました