スポンサーリンク

ドンク



ロビンソン


すすきののど真ん中にあるロビンソン。
その地下2階にあるパン屋さん、ドンク(DONQ)に行ってきました。(初ドンク)
ドンクは、全国にある美味しいパン屋さんとのこと。
3品


悩みつつも買って来たのは、この3種。(マウスオンで中が見られます)
車窓から


チョコブレッド  262円
バームクーヘンのように薄~く何層にも重ねられていて、
ちぎってみると、かなり伸びるような、モッチリ感もあります。
チョコもたっぷり味わえる感じ、しかもそんなに甘くない。
う~ん、お~いしぃ~!
車窓から


とまちぃー  157円  ロビンソン限定商品
見た目はかわいいトマト。
へたの部分は、ソフトなクッキー生地。
トマトパンの中は、カットされたプロセスチーズに、ブラックペッパーがまぶしてあります。
程よくピリピリと効きます。
甘くなく、味わい深いパンです。
車窓から


磯部くん  126円  ロビンソン限定商品
こちらの店で、4月の人気No1になった商品。なんといっても名前がいい!
限定発売されたものの、人気が高かったため、復活したパンだそうです。
これはパンですか?というくらい、お餅のようなパンで、中にはチーズ、
そして表面には海苔、甘辛しょうゆで味付けされてます。
写真を見ているだけで、思い出して、もう一度買いに走りたくなります。
ドンク(ロビンソン札幌)
TEL 011-533-9003
イエ~イ  ロビンソンに来た時は、
  また寄らなくっちゃ。
  次は、何パンにしようかな。 


↑以前、NHK教育でやっていた「ワン・ツー・ドン」の
ドンくんです。(^▽^;)
人形なので、時々、目が白黒します。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    磯部くんおいしそう!(⌒□⌒*)
    ドンクロビンソン店といえば!
    夕方6時?に焼き上がるフランスパンです!
    なんて言いつつ自分では買いに行ったことが
    なく、お友達がゲットしてくれていたので
    詳細わからずでごめんなさい でも美味です
    ちゃっきぃ家は今日はアフタヌンティーのパンを
    買ってきました

  2. mako より:

    ドンクといえば、バケットです。
    私がはじめて見たドンクのパンはそうだった気がします。
    またまた違うところに目が行ってしまいました。
    (いつも、ゴメンナサイ)
    ロビンソンに、本屋さん(文教堂)入ったんですね。東京堂書店には、随分とお世話になったものです^^;

  3. とまちぃー。
    ネーミング、形、どちらも可愛いですね♪
    こういうパンを見ると、「プロは違うわ~!」と改めて思います。
    MAYUさんがもう一度買いたくなる磯部くん。
    私も食べてみたくなりました☆

  4. take より:

    ドンクには大変お世話になりました♪
    磯部君。。。食べたい♪
    私は、ミニクロワッサン派なのですが
    絶対に食べてみてくださいね♪
    いつも20~30個単位で買ってしまいます♪
    Pッ♪

  5. るりるり より:

    ああ、ドンクだ!
    昔、明石にもあったドンク・・・
    旦那さんも知らなかったけど、あったのさ。
    『コーヒー味』のパンが
    好きだったんだよね。
    神戸に行けばあるだろうけど。(確か、神戸が本拠地)
    だったと???
    文明の途絶える町・・・明石。

  6. yumi より:

    札幌行きの準備をしていたら、なんと可愛らしい
    又、美味しそうな限定バージョンのパンでしょう。
    我が家から一番近い横浜大丸ららぽーとのドンクにも、
    ひらがなの”ら”の字型(ららパン)&鴨の紋章入り
    (チーズ風クリーム)クッキーメロンパンが限定バー
    ジョンのようで、これも美味しそうでした.
    こんがり焼いたバゲットに、バター じゅわ~!が
    一番シンプルで好きですね、是非お試しあれ・・・。

  7. わさび より:

    とまちぃー、ユニークですねぇぇぇ!
    パンをあまり食べない私でも
    ついつい買ってしまいそう♪
    磯部くんなんて、パンの粋を越えてますね。
    食べてみたーい!

  8. サブロー より:

    焼きたてのパンは美味しいです。
    ドンクもワン・ツー・ドン君も知りませんでした。
    語呂が良くていいですね。
    元気が出ます。

  9. poo より:

    MAYUさんが初ドンクとは以外でした
    三越にあるジョアンも同じ会社がやっているせいか 
    ドンクのパンと似てますよ。
    磯部くんは早速試したいですね

  10. tomi より:

    釧路にはもちろん「ドンク」はありませ~ん。
    確か帯広の藤丸デパートにあったような・・・・
    今度、確認に行ってみますね!
    あ~!久々にドンクのパンが食べたいなぁ(^?^)

  11. ぷぷぷー より:

    ドンクに行くと、
    ついついミニクロワッサンを買ってしまうのですが、
    他のパンも美味しそうですね~♪
    磯部くん、かなり気になります!!
    ロビンソンには、なかなか行く機会がないのですが、
    今度、行ったら、忘れずに買ってこようと思います☆

  12. よういずみ より:

    お久しぶりです☆
    しょっちゅうロビンソンに行きますが、ドンク、パン屋さんでも北欧利用の私には高級パン(笑)
    なかなか買ってません。
    でも、磯部くんおいしそうだぁ~!
    明日買っちゃうかもです☆
    それよりドン君にハッとした私(笑)
    ドン君見て、教育テレビで
    「オデコのメガネでデコデコでこり~ん!」って言ってる人形の名前が今思い出せずにモヤモヤしてます(笑)

  13. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    夕方6時のフランスパン!?
    さすが、ロビンソン!会社帰りの人用ですね。
    夕飯に食べてもよし、翌朝食べてもよしですね。
    覚えておきます!
    makoさん
    バゲットですか。
    やはり王道がおいしいんですね。
    毎回少しずつ変えて買っていこうと思います。
    tim-tam-originalさん
    見た目はtim-tam-originalさんも全然負けてませんよ!
    きっとお味もいい線いってるんじゃないですか?
    これからも腕を磨いていって下さいね。
    takeさん
    ミニクロワッサンですか~。
    そんなにたくさん買うんですか!?
    それは是非食べてみなくては・・
    るりるりさん
    (^^ゞ明石にもドンクが来てくれるといいですね。
    ドンクの名前は知っていても、食べたのは今回が初めて。
    北海道に来てから、パン屋巡りをするようになりました。

  14. MAYU より:

    yumiさん
    そろそろ札幌にいらっしゃるんですね。
    ららぽーとにもありましたか。
    どこもユニークな限定がありますね。
    シンプルイズベスト!
    次回は、バゲットも買ってきます。(^^)v
    わさびさん
    磯部くんは食感、味ともに、珍しいタイプかもしれません。
    わさびさんがいらっしゃる時も売ってるといいなあ。
    サブローさん
    金沢には、どんなパン屋さんがあるんでしょうかね。
    pooさん
    パン屋さんに行く事自体、以前はそんなにしませんでした。
    たま~に、近所にあるパン屋さんに出かけるくらい。
    こちらに来てから、なぜかめざめてしまったようです。(^^)
    ジョアンにも、行ってみたいと思います。
    tomiさん
    帯広の藤丸デパートには行かなかったです。
    次回行ったときには、また違う帯広を見てみたいなあ。
    釧路にもドンクが来てくれるといいですね。

  15. MAYU より:

    ぷぷぷーさん
    ミニクロワッサン、人気なんですね。
    私も、次回は是非買ってこようと思います。
    お客さんもたくさんいらっしゃいました。
    ススキノの中心にあって、便利ですね。
    よういずみさん
    私も、ロビンソンには、比較的よく行きますが、
    地下まであまり行かないこともあり、
    ドンクは今回初でした。
    「オデコのメガネでデコデコでこり~ん!」って言う人形・・
    私は、観てなかったのですが、
    調べてみると、「ノンタック」くんみたいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました