スポンサーリンク

円山ベーカリー

店


円山公園駅、5番出口から出てすぐの所にあるパン屋さん、
円山ベーカリーへ行ってきました。
反対側の道を、もう何度となく歩いているのに、このパン屋さんに気づかずにいました。
猫
フランスパンを抱えた猫の像が目印。
(ネコのゾウって面白い)
このフランスパンは本物なのかな?
じーーっと見てしまった。
とってもおしゃれな店構え。
初めてのお店はちょっとドキドキしてしまう。


アンパン2種


今日買ったパンは、こしあんぱん(手前)と玄米こしあんぱん。(各105円)
こしアンパン玄米パン


どうぞ拡大して見てみて下さい。
こしあんたっぷり、そしてこのしっとり感、私好み
こしあんぱん(左)の方は、ふんわりで、玄米こしあんぱん(右)は少し歯ごたえがあって、
噛む程に、おいしさが増します。
とてもおいしかった、ごちそうさまでした!
でもでも、私ったら・・おすすめのパンを買いそびれてしまいました。
イチオシ!と言われている「ランデブー」を!
こしあんと生クリームが入ってるらしいのに、「こしあん」ばかりが記憶に残ってしまい・・
でも、大丈夫!
山を下りたらそこは「円山ベーカリー」いつだって行けますから。
今度こそランデブーを果たすんだっ!
円山ベーカリー
札幌市中央区南1西25ー1-25
TEL 011-631-8283
営業時間 8:00~20:00 
定休日  水曜日
いろんなパン屋さんにも行きたいな。 
いつもありがとうございます! 

コメント

  1. 木こり より:

    う~む、初めて行ったパン屋さんでアンパンですか。
    いや、だからどうだという訳ではないのですが、パン屋さんとしては
    菓子パンだけでなく他のパンも食べて欲しかったのではないかと・・・

  2. マサ より:

    札幌の美味しいパン屋さんだったら、
    「どんぐり」をお薦めします。
    本店が「南郷7丁目」か「南郷13丁目」かの
    どっちかの近くにあって
    新札幌の駅にもありました。
    本店はとても狭いんですが
    いろんなパンが所狭しと並んでいて
    次々に焼きたては出てくるし、
    お客さんでいつも混んでるけど
    活気があってよかったですよ。
    総菜パンも美味しいし
    甘いクリーム系もよかったです。
    「南郷7丁目」の方かなぁ~。
    (ちょっと記憶が曖昧)
    近くに餃子の「包包」がありました。
    今は青い森の
    マサでした。

  3. MAYU より:

    木こりさん
    おはようございます。
    お店紹介に、このラインナップでは、やはりね・・(;^_^A
    まあ、承知しているつもりではありますが・・好きなもので・・
    それにしても、道内にもたくさんパン屋さんがありますねえ。
    パン屋さんだらけで、パン屋さんは厳しくないのかな?と思います。

  4. MAYU より:

    マサさん
    おはようございます。
    パン屋さんにもお詳しいんですね。
    どんぐり・・実は最近見つけたんです、琴似に。
    先日自転車を走らせていたら、ダイエーの1Fに入っていました。
    最近、オープンしたそうです。
    まだ前を通っただけなので、次はここに行こうかな?
    パン屋さんの場所もあまり詳しくないので、
    先日買った「poroco」という雑誌を参考にしてます。
    ちょうど、札幌のパン屋の特集だったのです。
    実は、焼きカレーパンが大好き。
    ほとんど、毎昼食そうです
    と言っても、買ってくるものではなくて、トーストと自家製カレーを合わせただけ。
    だから、パン屋さんで焼きカレーパンを見たら必ず買います。

  5. ライラック より:

    おはようございます!
    確かにパン屋さんは多いですね。
    「円山ベーカリー」は何度か行きましたよ。
    porokoをお持ちなら載っていますが「地蔵商店」おすすめです。「クロユリ」のカルツォーネも食べてみてください。
    「ベーカリー銀座屋」老舗のパン屋さんです。ポテトサラダパン、焼きそばパンが懐かしい調理パンですよ。
    「円山育ち」「コゼット円山店」が私の良く行くパン屋さんです。(徒歩で行かれる範囲です)
    大通へ行ったら、三越の「ジョアン」かな

  6. NY より:

    MAYUさんおはようございます!
    10月の記事『鮭の遡上 』読ませていただきました。
    感動!実際に生で見たらおそらく涙が…
    ゼッタイ子供をつれて見に行きます!
    ところで私も大のパン好き!
    横浜では『本牧館』がお気に入り!
    船橋の『ららぽーと』にパン屋ストリートができてからは、結構通いました。
    一箇所で全国の有名所のパンが買えるので…
    『どんぐり』琴似店も何回か行きました。
    『どさんこワイド』でちくわパンがおすすめー!って、
    叫んでいた次の日は焼きあがるとすぐ売り切れ状態でしたが、最近はかなり豊富に残っているようです。
    私はちくわパンはあまり……でした。

  7. MAYU より:

    ライラックさん
    おはようございます。
    キャー!さすがにお詳しい!
    きっと、きっとよくご存知だと、コメントお待ちしてました。
    具体的に教えていただくと、悩まずに済みます。
    では、メモさせていただいて・・順番に伺いま~す。
    「円山育ち」の前を通り過ぎて、円山ベーカリーに行ったので、
    場所だけは確認出来ました。
    たくさんお客さんがいました。

  8. MAYU より:

    NYさん
    おはようございます。
    ええ、鮭は、本当に涙ものですよ。
    生で見られるのは、道民の特権ですね。
    船橋にそんなのが出来ていましたか・・
    「どんぐり」は、ちくわパンがおすすめと、本にも出ております。
    一応私も、食べてみたいと思っています。
    オープン当初は凄い混雑と聞きました。
    先日、前を通った時は、それほどでも・・
    時間によるかもですね。
    ちくわパン・・やっぱり興味があります。

  9. ake より:

    ジャムおじさんは双眼鏡つけてますね!
    美味しいパン屋さん探し中?!
    ここは、自力で(笑)入ったこと無いけど、ママ友からお土産で食べた事があります。
    美味しいですよね。
    ぜひ、自分で好みのをじっくり探してみたいです!

  10. もふもふ より:

    パン屋巡りが趣味で、あんぱん大好きの私は興味津々!
    このお店、何度か通りかかった事があるけど、実際中に
    入ったことはありませんでした。
    あの物体、ネコだったんだ・・・ずっとクマだと思ってた
    私は富良野の唯我独尊というカレーSHOPの姉妹店、
    『富良野地麦酒館』のあんぱんが大好きでした
    あんぱんにしては珍しく、ハード系のパンなんですよ。
    バターの味が濃くて、とてもおいしいのです
    すがきやの袋入り味噌煮込み!ついこの間初めて食べてはまってしまいましたよ
    そういえば夫に食べさせてないな。一人で全部食べちゃった
    おいしいですねぇスープがいい味♪
    田懸神社の飴、うふふ、チェック済みです(笑)
    あの形の饅頭まである力の入れっぷり。そういうバカ土産大好き(笑)
    絶対買ってきますよ~!

  11. MAYU より:

    akeさん
    おしゃれなパン屋さんは、なかなか敷居が高くて、入りづらかったのですが・・(おかしいね)
    これをきっかけに、少し巡ってみようと思っています。
    いつも、駅構内にある北欧や、スーパーの中のテナントパン屋ばっかりだったから・・(美味しいけどね)

  12. MAYU より:

    もふもふさん
    富良野のお店は、いつ行けるかわかりませんが、富良野に行った際には
    是非行ってこよう!
    大昔に1回しか行った事がないのですよ、富良野。
    少し変わってるんだろうな・・
    すがきや話・・だめだ、嬉しくなって、熱くなるよ(笑)
    最近なんて、すぐに手に入らないから、とっておきの日に食べるんだ!状態。
    ああ、インスタント食品なのに・・
    困ったことに、子供も好きになってしまい・・ライバル出現で正直つらい。
    市内、それも近所のスーパーで売ってくれると助かるんだけど・・
    四季により、微妙に煮込み加減が変わるのよ(←ゴメン、おかしなヤツだからほっといて!)
    神社レポ・・いつの日か楽しみにしています。
    食べ物関連は食べたことないの。いつもドライブだけだったから。

  13. ぷらす より:

    朝は時間がなくて書き込めなかったので・・・
    パンやさん ジャスコ桑園店の中のパンやさんもおいしかった 行くと朝用に買ってますよ。 帰る時に買ってきた事も・・・でも家に着いたらみごとペッチャンコでそれからあきらめています。
    こちらのロビンソンで初めての北海道展(できたの5年くらい前)で食べた小樽の小さいめのアンパン いろんな種類があつて冷凍もできますという事でその時は期間中何度か足を運んで買い込んだんです。お店の名前を覚えてなくて その後毎年北海道展は開かれるのに出店がないのです。
    小樽のおいしいアンパンどなたかご存知ないでしょうか・・・アンパンというと思い出し食べたくなるのです。

  14. MAYU より:

    ぷらすさん
    パンのお持ち帰り(機内)はなかなか大変ですよね。
    私もわかりませんが、
    もしわかったり、情報がはいったらお知らせしますね。

  15. to-ma より:

    この店は知ってはいるけれどまだ行ったことがありません。
    あんパンはサクラの塩漬けが付いているヤツが好きです!
    たま~にこういうのを食べるとなんか、ホッとする感じですね~。
    「どんぐり」には「ザボージュ」というのが
    あんとクリームがはいったふんわりしたパンがあります。
    結構気に入ってます!

  16. MAYU より:

    to_maさん
    もちろんお店はご存知だと思いました。
    「ザボージュ」ですか・・ではそれも
    甘いパンも、甘くないパンも、固めのパンも、総菜パンも大好き。
    でもあまり食べた事がないのが、天然酵母のパン。
    おいしかったけど、まだ違いがはっきりわかりません。
    そして、作ってみたいとも思ってます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました