スポンサーリンク

もりもと



店


クリスマスが近くなると、大きなサンタの人形が登場する、もりもと札幌山の手店。
お菓子は買った事があっても、実は、パンはまだ一度も買っていませんでした。
今日こそ、ランチはこちらで。


2


バーガーを2種類いただきました。
とろたま


とろたまベーコンバーガー  160円
まずは価格にびっくり。なんて安いんでしょう。
半熟にした目玉焼きとベーコン、レタスがブラックペッパーで、ピリリ!
ボリューム満点の一品でした。
チキン


ハイジの白いパン チキンオニオン  140円
チキンに特製ソースがからめてあり、白いパンにサンド。
レタスとスライスオニオンもたっぷり。
こちらはとろたまベーコン以上のボリュームでした。
これで140円は、やっぱり安いです。
どちらもちゃんと、パンがおいしい。
お菓子の売り場以上に、パン売り場のお客さんの多い事!
いつも、繁盛しています。
まだまだ気になるパンが並んでいるので、間違いなくリピート決定です。
近所にあって、本当にうれしい限り。
もりもと(札幌 山の手店)
札幌市西区山の手3条6丁目3-1
TEL 011-612-4181
営業 9:30~19:30
無休 (元日休み)
    

コメント

  1. 碧海 より:

    もりもとのパン、わが家の基本っていう感じであちこち食べ歩いても、また、戻ってきちゃいます。美味しいですよね。
    最近カフェに行ってないのですが、画像みたらすごぉっく食べたくなりました。

  2. ボコ より:

    ああああ、おいしそう~!!!
    山の手店まで、昔自転車があった頃は(雨ざらしだったので
    サビサビになった&カギを紛失して廃棄)良く行ってました。
    でもMAYUさんの様にプロフェッショナルじゃないので
    逆にケーキは買えませんでしたよ・・・(-_-;)

  3. yumi より:

    札幌は雪景色ですね。
    私は環状通沿いのもりもとによく通いました。
    あちらもパンの購入者が多かったように記憶しております。
    お安い上にポイントを溜めて、他の美味しいものに替えて
    頂き楽しみ倍増でした。
    お散歩コースに、駅や北大周辺、北海市場、ファクトリー、
    ビール園・・とMAYUさん御用達のお店もあって便利でした。

  4. るりるり より:

    大きなサンタさんが・・・
    パン&カフェのお店なのですね。
    そういった感じのお店はコチラでは『神戸屋』くらいで
    御影や西宮にしかありません。
    あと、サンマルクか・・・。
    このお値段!!
    手作り感ありで、高そうなのに、びっくりですね。
    うらやましい限りです。

  5. わさび より:

    なんて美味しそうなんざんしょ♪
    安くて美味しいなんてサイコーですね。
    本当に、MAYUさんの周りには
    美味しいものがてんこ盛りっ!
    太ってしーまーえー(爆)

  6. ダイちゃんママ より:

    もりもとさん、なつかしいですね~。
    私は、ここから歩いて5分くらいのところに住んでいました。近すぎて、殆ど行った事がないんです。後悔。
    北欧に行ってしまうことが多かったかも。
    それにしても美味しそうですね

  7. naoko より:

    もりもとのお菓子もパン!
    両方おいしいですよね。
    誕生日はいつもココです。
    我が家の定番は、とろける生チョコケーキです☆。☆
    広告にクリスマスケーキの予約も入ってましたね。
    チキンオニオン↑美味しそう♪
     よ~し!私のあしたのランチ!決定デス^^/

  8. ちゃっきぃ より:

    あぁ・・お安いのでポイントがなかなか貯まらず
    そのまま持ってますA=´、`=)ゞ
    ↑神戸屋さんはちゃっきぃにとっては少々
    高級感があり、さーっと見て出てきてしまう回数が
    多いかも・・実は今日も(爆)
    JR天王寺駅周辺は北欧さんが2軒ありますよ♪

  9. ちゃっきぃの息子っち より:

    サンタさんの空気抜けたとこだー(o・。・o)
    ・・焦りましたよヽ(□ ̄ヽ))…((ノ ̄□)ノ
    コンセントがはずれたのが判るまで;

  10. とうふ より:

    ここ、良く買いに行きます!ついパンは買いすぎちゃうんです・・・・・名前忘れたんですけどチーズタップリかかったフランスパンが大好きです。早い時間行くとパンのミミがすごく安く売ってて友達はいつもラスクにしてます(*^_^*)
    喜信堂のパンもおいしーですよ。

  11. MAYU より:

    碧海さん
    お菓子ばかりに気持ちがいってましたが・・
    恐るべし、パンもおいしい!しかも安くて驚きました。

  12. MAYU より:

    ボコさん
    自転車時代があったのですね!
    いつも前を通るここ。
    今度はパンのためにも、足しげく通います。

  13. MAYU より:

    yumiさん
    とにかくお手頃、種類も豊富。
    しかもおいしい・・
    本当に魅力的なお店です。
    ケーキのショーケースを見る事も忘れません!(笑)

  14. MAYU より:

    るりるりさん
    100円程度の自販機の飲み物、カウンターテーブルがある感じでした。
    神戸屋とは、あの有名な神戸屋さんでいいのかな?
    関西方面も、かなりパン業界がお強いと聞きます。
    消費者は嬉しいですね。

  15. MAYU より:

    わさびさん
    (⌒▽⌒)アハハ
    その( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
    か~か~る~も~ん~か~

  16. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    それぞれのパン屋さんに、個性があって魅力的。
    どこに何があるかを把握して、
    近くに行ったときに忘れずに寄れるといいなあと思っています。

  17. MAYU より:

    naokoさん
    とろける生チョコケーキ・・これはいつかいただきまっす!
    本当にケーキもおいしそう。
    それぞれの限定品もありますね。

  18. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    もりもとさんのカード、今回初めてもらいましたが、
    なるほど、集めるのも大変そう。
    500円で1ポイントだからね・・
    天王寺駅・・いつか行きたい場所。
    いや一週間くらい滞在したい!!大阪!!

  19. MAYU より:

    ちゃっきぃの息子っちくん
    そうなの~?
    きちょうな瞬間をみたんですね。
    まるでonちゃんのよう?(笑)

  20. MAYU より:

    とうふさん
    早朝のお楽しみもありそうですね。
    喜信堂さんは、残念ながら、先月20日に閉店されたんですよ。

  21. みさき より:

    あっ、ここのモリモトから歩いて2分位の所に1年程前まで住んでたんです~
    よくみゆたんをバギーに乗せてお散歩がてら買いに行ってました。懐かしい~
    新しくなってとっても綺麗になりましたよね!
    イートインコーナーも広くなって。
    それにしてもモリモトのパンは安いですね。
    プラス美味しい♪又食べたいです~

  22. てつこ より:

    軟禁状態でMAYUさんの記事を見たので、もうっ・・
    食べたくて食べたくて・・・
    思いがけず、頂くことが出来ました♪
    ご近所に「もりもと」があるなんて、最高ですよね(笑)

  23. MAYU より:

    みさきさん
    看板の所をみても、
    最近新しくなったのが、わかりました。
    安くておいしいパンですね。

  24. MAYU より:

    てつこさん
    良かったですね。
    近所にある幸せ、感じますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました