スポンサーリンク

ジョアン

TOP


札幌に限らず、全国にある三越各店のインストアベーカリーとして展開している「ジョアン」。
おいしいパン屋さんとして、いつも名前を耳にします。
開店10時。
朝一の店内の様子を見ると、たくさんの種類のパンが、すでにきれいに並べられている状態。
どれにしようか迷うところですが、今日のところ、狙いは1点のみ。


ジョアンの日本第一号店が誕生してから、5月31日で、25周年。
それを記念して作られたパンがこちら。
車窓から


ブリオッシュオランジュ(ハーフ)  221円 (マウスオンで断面写真)
北海道産のヨーグルトが入ったふんわり生地に、オレンジとホワイトチョコが練り込まれています。
紅茶の風味も加わわって、とってもおいしい。
表面のふわサクな口溶けも、たまりません。
5月27日~6月9日までの期間限定販売。
なんとか滑り込みで買えましたが、是非とも定番に、もしくは時々登場させて欲しいもの。
車窓から


余市りんごパイ  231円  (マウスオンで中身の写真)
もうひとつ何か・・と思い買ったのがこちら、人気商品だそうです。
カットすると、あれ、中がスカスカ?なんて思いますが、食べると、イメージが変わります。
この空気までも一緒にいただく感じ、サクサクパイ生地が魅力です。
中身は、もちろん余市(よいち)産の甘酸っぱいりんご。
今回の甘めのパンの他にも、おいしそうなパンが本当にたくさん。
次回は、また別なおいしさにも触れてみたい。
札幌ジョアン店
札幌市中央区南1条西3-8 三越札幌店 B1
TEL 011-221-3226
営業 10:00~19:30

コメント

  1. tomi より:

    ジョアンのパンは全然食べてないですね~。
    オランジュはとてもおいしそう(^?^)
    MAYUさんの説明を読んで想像・・・
    あ~!ヨダレが出そう♪
    定番商品になってくれないかしら(^▽^;)

  2. てつこ より:

    ここ数年、美味しいパン屋さんがクローズアップされる中
    やっぱり大御所のジョアンでしょうか・・・。
    量り売りのミニクロワッサンの長蛇の列が懐かしいです。

  3. ボコ より:

    会社帰りにしか寄らないので、このアップルパイには
    お目にかかったことがありませんでした。。。
    なんだか私の好きそうな感じですよ!!!
    休日に大通りに行った時には、忘れずに寄らなくては!
    あ、MAYUさん!ジョアンのドーナツ。美味しいんですよ。
    ミスドのリッチドーナツに似たのが売ってるのですが
    ジョアンのを先に食べたので、ミスドのを食べた時に
    ・・・って感じだった程です~。次回行かれた時はぜひ!

  4. hisami より:

    旅に出てる間ご無沙汰してて
    久しぶりに訪問したら
    やはり反応したのはパンネタでした(爆)
    美味しそう~~~~♪

  5. MAYU より:

    tomiさん
    2品ともとてもおいしかったですよ。
    そして、その他もとてもおいしそう。
    私もリピートします。

  6. MAYU より:

    てつこさん
    つい、うなってしまう美味しさですね。
    三越地下にあるのも、やはり魅力。
    利用もしやすいですね。

  7. MAYU より:

    ボコさん
    ありました、ありました!
    隣にドドーンと!
    それも買おうと思いましたが、次回にします。
    人気No2とありました。

  8. MAYU より:

    hisamiさん
    お帰りなさい。
    日本食の次はまたパン食もね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました