スポンサーリンク

すき焼きクロワッサン

全体


「すき焼きクロワッサン」
またもやネーミングでびっくりのパンが、北欧から発売されていました。
1個 156円


中身


クロワッサン生地の方は、少ししっかりめの生地で、サクサクします。
中身はズバリ、すき焼きがサンドされています。
すき焼きの具材は、牛肉、しらたき、ネギ。
甘辛く味付けてあり、マイルド感があるので、卵が少し絡めてあるかもしれません。
結構、イケます。
昔、焼きそばパンでも少し驚きましたが、
今ではパンに、ちくわ、明太子、牛すじなど、いろんなものがサンドされたり、のっかったり・・
とうとう、すき焼きまでも!という感じ。
もともとクロワッサンは、ソーセージなどをサンドしたりする食事用パンのところ、
日本が独自に、甘めにアレンジしてきたのだそう。
単純に、パン+すき焼きと聞くと、エエーッ!?と思ってしまいますが、
商品として完成させるために、かなり努力された思います。
またおもしろ具材パン?も探してみたいと思います。

コメント

  1. hisami より:

    おぉ~~~~!!!!!
    これはまさしく!
    「フランスと日本の親善大使やぁ~~」

  2. MAYU より:

    hisamiさん
    意外なコラボレーションですよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました