スポンサーリンク

ブーランジェリー クロユリ



TOP


平日のお昼時は、いつも学生さんで混雑している「Kuro-Yuri(クロユリ)」。
通りの反対側には、札幌医科大があり、そこの学生さんたちが、買いに訪れているのです。
私がお店についたのは、12時半頃。
お目当てのパンは、もうなくなってしまったかな?と心配しましたが、
大丈夫、ありました。(´▽`)


カル


お目当ては、やっぱり噂の「カルツォーネ」 294円。
この店の、人気NO1の商品。飛ぶように売れて行きます。
長さが15cmほどあり、かなりボリュームありそう。
カル断面


中に、ベーコン、フレッシュトマト、モッツァレラチーズ。
それを、フォカッチャで包んだ、包み焼きピザです。バジルの香りもますます食欲をそそる。
中身は、それぞれたっぷり入っていて、これは1個完食は無理か?なんて思いましたが・・・
とんでもない、途中で止めることの方が無理なこと。
おいしくて、あっさり完食でした。(笑)
さつまいも


「ごまさつまいも」 294円
パン生地の中には、ごまがたくさん。こちらも15cmくらいのサイズ。
その生地と、角切りにしたさつまいもを合わせ巻き、焼いたパン。
さつまいも断面


ごまは香ばしく、さつまいもは甘い。
香ばしい、甘い、香ばしい、甘いと交互に楽しめる感じ。
さすがにカルツォーネと同時に完食は無理ですが、スライスしながらいただきました。
どこをカットしても、さつまいもはこのくらいぎっしり入っています。
店


店内は、ログハウス風。
あのガラスから覗くパンが、いつもおいしそうなんですよね~~。
休み昨年もそうでしたが、
ゴールデンウィークはずっとお休みされます。
通常の営業は、平日のみです。
お店の方はとても明るく、テキパキ接客され、
気持ちよく買えるというのも、
きっと大きな魅力でしょうね。


boulangerie Kuro-Yuri(ブーランジェリー クロユリ)
札幌市中央区南1西16 中大ビル2 1F
TEL 011-641-4635
営業 7:00~19:00
休業 土日祝

コメント

  1. めいママ より:

    ランキングから来ました
    私も札幌の住人ですが、ここのパン屋さんは初めて聞きます
    パン好きなので、早速住所控えました(笑)
    平日、主人が休みの時に足を運んでみますね
    オススメ商品買ってみます

  2. ゆみこ より:

    ここは平日のみの営業なので仕事勤務時間の都合上とても残念なんですよね~(><)
    カルツォーネを目当てに一度お昼時間に買いに行きましたが頻繁に焼きあがるみたいですね!
    他のパンもボリュームがあっておいしいです。
    分厚い三角のシュガートーストやシナモントースト・チョコレートを使ったパンが濃厚でお気に入りです☆
    店員さんは年の割にとてもギャルちっくな雰囲気なのもおもしろいです(笑)

  3. MAYU より:

    めいママさん
    初めまして。ようこそお越し下さいました。
    私もパンは大好きです。
    できたら、たくさん巡れたらなあと思っています。
    コメントどうもありがとうございました。

  4. MAYU より:

    ゆみこさん
    シュガートースト・・シナモントースト・・・
    ドーンとありました。(^^)
    次回は、そちらを必ずや!
    コメントありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました