スポンサーリンク

ムーラン・ド・ギャレット



ムーラン・ド・ギャレット旭ヶ丘本店で購入したパンの続きです。
(マウスオンで、全て断面が見られます。)
車窓から


ニース風バゲットピッツァ  262円
お店自慢のフランスパンが半分にカットされ、自家製トマトソース、ベーコン、玉ねぎ、チーズがたっぷりのったピッツァです。
長さは、40cmもあり、生地はカリッ、モッチリ、うま~い。
思わずうなるおいしさ。
車窓から


ベーグル・オ・ショコラ  150円
ブラックココアとホワイトチョコが練り込まれたベーグル。
ちりばめられているのは、クランブルかな?クッキー生地かな?
程よい甘さのおいしいベーグルでした。
車窓から


スパイシーカリー  126円
ソフトフランスの生地の中に、スパイシーなカレーが入った、焼きカレーパン。
表面は、カリカリしてます。
中のカレーは、鶏ひき肉と野菜のカレーでした。
車窓から


シナモンレーズン  210円
レーズンが入った生地に、シナモンシュガーがかかっています。
ふんわりソフトな感じ。シナモンの香りがいいです。
長さは33cmありました。
やっぱりどれもおいしいパンでした。
関連記事はこちら→2007年4月23日 バゲット
ムーラン・ド・ギャレット(旭ヶ丘本店)
札幌市中央区旭ヶ丘2-3-25(藻岩山麓通り添い)
TEL 011-531-2114
営業 8:30~19:30(1~3月は~18:30)
水曜定休
駐車場 6台
ヨーロッパ   ショーケースのケーキ類も
   とても気になるところ・・・
   また行きたいな。

コメント

  1. chi-chan より:

    こんにちは
    どれも美味しそう~
    私的には『ベーグル・オ・ショコラ』が、
    ダンナ的には『スパイシーカリー』が食べてみたいかと…
    ↓の桜のつぼみ…GWには咲くといいですね
    こちらの桜は『葉桜』になりました。

  2. moko より:

    あ~、見てたらまたパン屋巡りに行きたくなってしまいました。
    いよいよ臨月にはいったもので、我慢してるんです
    (体の調子がどうこうというより、体重管理の面で・・・)
    お友達ママに「出産祝い何がいい?」と聞かれ、「パン!」と即答してしまったくらい飢えてます。

  3. ake より:

    イヤ—–(*゚∀゚*)—–ン!!!!
    食べたいです。ニース風バゲットピッツァ
    さっき、ごはん食べたっていうのに^^
    夜食なんか食べたくなっちゃうかも…。

  4. セルラー より:

    私も先日行きましたよ。
    ファクトリーにも入ってますよね。
    パン屋さん巡りは楽しいけど後が・・・。苦しい。

  5. てつこ より:

    ニース風バゲットは美味しいですよね~
    お昼に、ゆーっくりかみ締めて食べると
    幸せ~になります。
    ハード系のパンは、栗が入ってるのが
    好きかな・・・
    あー・・・食べたくなってきました(涙)
    明日、定休日なんですよねぇ・・・
    モリエールに行くしかないか。と思ったら
    同じ定休日!!合わせてる?!
    ↑のレストランで出されているパンは
    ムーラン・ド・ギャレットなんですよ♪

  6. らぶ より:

    私も近所なのでいつも買いにいってますが・・・
    ここの「カツサンド」、絶品です!!
    でも、斜め迎えにあるパン屋さんの
    食パンはすごいです!!!!!
    小声ですが・・・

  7. ボコ より:

    ひゃ~!バゲットピッツア、美味しそう(>▽<)
    このお店、ポロコでお名前は拝見
    しておりましたが、やっぱり行くべきですね~。
    と思いましたが・・・。
    行けるかな・・・(;´Д`A “`
    交通機関を調べなくては!

  8. わさび より:

    こ・このカレーパンは!!
    素晴らしいっ!
    美味しそう過ぎて、しばらく断面画像を
    うっとりと眺めてしまいました(笑)
    食べたいな~。食べたいっ!

  9. MAYU より:

    chi-chanさん
    本州はもうすっかり葉桜ですよね。
    こちらも、そろそろ動き出しました。
    今はクロッカスがたくさん咲いています。

  10. MAYU より:

    mokoさん
    いよいよ臨月ですか。
    うん、確かにセーブしなくちゃの月ですよね。
    びっくりするくらい、一気に増えますからね。
    出産後、心おきなく・・ね。

  11. MAYU より:

    akeさん
    おいしかったです。
    ほんと、おいしいパン屋さんが多いですね。
    食べたい時に、そばにある幸せ、感じてます。

  12. MAYU より:

    セルラーさん
    どこも、おいしくて、巡りは楽しいです。
    近場くらいは、回っておきたいと思ってるんですが、
    なかなか大変です。

  13. MAYU より:

    てつこさん
    モリエールのパン、そうなんですか。
    まだ行ってないので、是非一度!と思ってます。
    栗もありましたか。
    定番ですが、くるみが結構好きです。

  14. MAYU より:

    らぶさん
    カツサンドですか、今度食べてみます!
    その前に、そこの食パンに行かなきゃ。(^^ゞ
    何か、考えてるだけでも、楽しくなってきました。(^^)

  15. MAYU より:

    ボコさん
    本店なら、ちざきバラ園のすぐ近くなので、
    タクシーを待たせておくというのも手ですね。
    あとは、ファクトリーに行かれてはいかがでしょう。

  16. MAYU より:

    わさびさん
    今までに食べたことないタイプの
    カレーパンでした。
    そのほかも、かなりおいしいパンばかりでした。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました