スポンサーリンク

京田屋のどら焼き



店


車スーパーのパンコーナーではよくパンを見かけ、
街中では、時々、こんな配送車を見かける・・
札幌のパン屋、京田食品(株)。
白石区の東札幌駅近くに、
「道産地麦 自家酵母 」と言う、
京田食品の直営店がありました。


TOP


北海道産小麦にこだわった、パン作りを目指しているという、こちらの店内には、
おいしそうな出来立てパンがたくさん並んでいました。
パンだけでなく、お菓子もたくさんあり、その中で、おいしそうなどら焼き発見!
中身


やわらかお餅のどらやき 175円
これ、結構大きめで、重さもずしっときます。
断面


厚みもしっかりある、ふんわりどら焼き生地。
た~っぷり粒あんと、やわらかい求肥がサンドされています。
粒あんの中には、小さな栗も入っているという豪華さ。
食べごたえも充分、そして、かなりおいしいです。
京田屋=パンというイメージだけでしたが、お菓子もいろいろ食べたくなりました。
またお店を探して、出かけたいと思います。
道産地麦 自家酵母 東札幌店
札幌市白石区東札幌3条2丁目
TEL 011-842-6789
営業 7:00~20:00 (平日)
   9:30~19:30 (土日祝)

コメント

  1. 小梅 より:

    こんばんは。
    美味しそう どら焼き・・・無性に食べたくなってきました
    明日買い物に出掛けるから、近くの「文明堂」にでも寄って来ようかな

  2. hisami より:

    どら焼きは私生地がシットリしたやつが好きです♪
    こちら関西ではどら焼き=茜丸かな?(笑)

  3. てつこ より:

    京田のパン!
    ここのパンは、学生時代・・・校内の売店に売ってました。
    特にお気に入りがハムとレタス、マヨネーズを挟んでいる
    耳付きの丸いパン。
    先日、東急(円山店)で、サラダのコーナーに置いてあって
    即買いしました。
    懐かしい味がしました。

  4. MAYU より:

    小梅さん
    いろんなところのどら焼きを食べられたら幸せだな~
    なんて、企んだりしています。(笑)

  5. MAYU より:

    hisamiさん
    茜丸ですか・・
    いつか会えますように。

  6. MAYU より:

    てつこさん
    校内の売店・・なんだかその響きが懐かしい。
    ほとんどお弁当で、売店でパンを買った記憶がない私ですが・・(^▽^;)

  7. ごろりん より:

    初めまして、ごろりんと申します。
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    私は中央区在住ですが、職場は白石区にあり、
    このパン屋さんにもよく行きます。
    水曜日が2割引なんですよー♪
    私の周りでは金時豆のパンが人気です。

  8. MAYU より:

    ごろりんさん
    初めまして。
    いつもありがとうございます。
    あの値段から2割引とは、かなりお買得ですね。
    次回は水曜日を狙って・・(笑)
    情報、そしてコメントありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました