スポンサーリンク

セイコーマートの大福にいちごミルク大福と青豆大福登場


セイコーマートの大福シリーズがお気に入りで時々食べています。豆大福(つぶあん)、赤大福(白つぶあん)、大福(こしあん)、草大福(つぶあん)の4種類が定番で、その他期間限定商品が登場しています。どれも北海道産もち米「きたゆきもち」を使った、もっちりと弾力のあるおいしい餅の中に、それぞれの餡が包まれ、ボリュームがある上お手頃価格な人気シリーズです。今年は2月17日にいちごミルク大福、2月24日に青豆大福、3月2日にブルーベリー大福が新登場。どれも今までにない新しい商品で、とても楽しみです。ブルーベリー大福はまだ買いに行けてないので、いちごと青豆を食べてみます。それぞれ1個119円。(3月15日までは2個買うと20円引き、さらにキャッシュレス還元も)


おしゃれなお店の小さな大福ではなく、ずっしり大きな大福が北海道らしい。重さは80g前後というところでしょうか。


いちごミルク大福の中には、いちごミルクあん。餡はさらさら、いちごの甘酸っぱさと、ミルクの風味で、やや洋風な味わい。お餅の中にフリーズドライのいちごが入っているので、さらに風味が増しています。
1個あたり 225kcal。


青豆大福の中には、えんどう餡。お餅の中にも青豆が数粒入っています。これまた絶品大福。
セイコーマートの大福シリーズは、お餅を食べている感が大きく、コスパも高い。身近で買えるおいしい和菓子です。期間限定の大福は、あまり長くは販売していない印象なので、気になる方はお早めにどうぞ。
1個あたり 233kcal。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました