スポンサーリンク

カルビー ポテトチップスフロマージュ



フロマージュ

今年の、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日は、11月15日ということで、
最近は、ワインやチーズが目に付く時期。
お菓子売り場でも、ワインに合うお菓子が前面に出ていました。
じゃがいもとカマンベールが一緒になった、カルビーの「ポテトチップス フロマージュ」は、
昨年11月14日に、北海道限定で発売された商品で、発売からちょうど1年。
グラスワイン用の紙パックのワインと一緒に、いただいてみます。
1袋 53g 100円。


カルビー ポテトチップスフロマージュ

袋を開けると、チーズのかおりがいっぱいに広がります。
波型で少し厚めで、食べやすく、食べごたえもありました。
製品情報を見ると、じゃがいもは北海道産。
北海道カマンベールチーズを66%使われているそうです。

カルビー ポテトチップスフロマージュ

赤ワインともよく合いました。
ワインでなくても、やっぱりやめられないポテトチップスでした。
(1袋53g当たり 294kcal)
北海道千歳工場の製造。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました