スポンサーリンク

エゾリスの耳毛



エゾリス

円山周辺の山々にも、普通にいるエゾリス。
秋は、あちらこちらで、クルミを集めては、
食べたり埋めたりする様子が観られました。
エゾリスは、冬眠しないので、雪の中でも、時々見かけます。
写真は、10月3日に、円山動物園内で見かけた、野性のエゾリス。


エゾリス

こちらは、今日、円山動物園内で見かけた、野性のエゾリス。
同じ個体かどうかは、わかりませんが、
耳毛が伸び始めていました。
エゾリスも、厳しい冬に備えて、イヤマフを伸ばしているんですね。(^^)
おでこの中心の毛も気になります。
円山動物園内のこども動物園にも、エゾリスがいるので、
朝早めや、夕方頃に行くと、会える確率が高いかも。
熱源転換改修工事で、先月から閉鎖されていましたが、
11月15日(木)から再開されます。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました