スポンサーリンク

ラーズを送る会



トド ラーズ

17日(木)の閉園後から搬出作業が始まり、「アクアマリンふくしま」へ向けて移動するラーズ。
今日は、13時30分から「ラーズを送る会」が行われました。
雨は降っていないものの、寒風吹き荒れる天気だったので、
会場は、海獣舎前のレストハウス内になりました。


ラーズ

ラーズを送る会では、園長、担当飼育員さん、ボランティアさんによる、激励の言葉、
ラーズのパネルを見ながら、少し思い出を振り返ってみたり。
特に担当飼育員さんによるお話は、
お嫁に出す父親の気持ちのようで、ラーズがどれほど愛されていたのかが伝わってくるものでした。

看板

お父さんは、レオン、1975年に来園
お母さんは、ステラ、1980年に来園(紋別出身)
ペアを変えることなく、11頭の子供に恵まれたそうです。(日本一の多産記録)
2000年には、ステラとジーナ姉ちゃんと過ごしていた時期もあったそう。
(写真→北海道新聞 フォト海道)
↑ラーズは1997年6月30日生まれなので、ラーズが3歳の時のかわいい写真ですね。

ホッケ

送る会の後は、海獣舎プールでホッケの給餌。
いつもの「ラーズ!」の呼び声が響きます。
でも、最近、少し食が落ちているそうで、少しだけ食べて終了でした。

魚食べる

なんとなく察しているのかな?
残りわずかな円山生活も、楽しく気持ちよく過ごせますように。
ラーズを送る会の様子。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました