スポンサーリンク

寝場所チェンジか?



ベス

寝起きのベス(仮)。
起きたばかりなので、毛はまだふわふわ。
ちょっとぼんやり眼です。


場所

コツメカワウソ展示場にやってくる時、水が揺れていると、起きてるな。
水が静かなら、寝ているな・・と離れたところからも推測出来ます。
今日は水が静かだったので、寝ているな・・と思い、
いつもの寝場所を見上げると、いない!!
周りを見渡しても、いない!
あれ、今日は非展示?
と思って、最後に擬木のウロの中を覗いたら・・

だんご

ウロの中で、丸まって寝ていました。
観てみたかった、カワウソ団子が、今、目の前に!!(笑)
固まっているだけですが、なんとも可愛い。
聞けば、昨日、個体チェックが行われ、
子供たちの、大捕物帳が行われたそう。
それはそれは大変で、逃げられるわ、噛まれるわで、
たった4頭ですが、小一時間要したそうです。
子供たちにとっては、そんな怖い思いをしたので、
今日は、より安全な場所へ、ということで、寝場所が変わったのかもしれません。
たまたま、気まぐれで変えただけかもですけどね。(笑)

スラッシュ

ということで、ようやく個体認識のすり合わせが出来まして、
雌雄を知ることが出来ました。
生後4ヶ月の今は、もうどの個体も活発で、並んでいますが、
兄弟の中で、一番先に泳いだり、潜ったりしていた、スラッシュ(仮)は、
「メス」でした。

ちょび

枝遊びが大好き、ちょび(仮)の鼻の黒は、今ではここまで広がっています。
鼻の黒模様は、赤ちゃんから少しずつ変わってきますね。
ちょび(仮)は、「オス」。

ベスツートン

(左)魚の頭からバリバリ食べていく、ベス(仮)はオス。
(右)スラッシュ(仮)の次に、成長が早かった、ツートン(仮)はメス。

ちょび

カワウソの動きは、本当に早くて、動き回っている時の個体識別は至難の業ですが、
寝ていれば、わかりやすいかもしれません。
(写真は、ブタ鼻のちょび(仮))
今日の寝ている様子です。
おいしそうな、カワウソ団子です。(笑)
  応援してね!

コメント

  1. ふみ より:

    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    なんて可愛らしいお団子なんでしょう。
    乱獲された過去があるとおり、なめらかな毛並みにうっとりしてしまいました。
    獺大捕物帳、お伽草子や絵巻物でありそうですね。
    やんややんやの大騒ぎ、粘って逃げ切った子は誰かな? その時、サンは?
    イヨカンちゃんはのんびり毛繕いかな。
    仲良し家族の様子、教えてくださりありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました