スポンサーリンク

最近の総合水鳥舎



タンチョウ

最近の総合水鳥舎の出来事を、まとめて・・・
今年もタンチョウが卵を産み、只今、交代で抱卵中です。


卵

4月26日(火)に1個目、29日(金)に2個目の卵を産んだようです。
過去3年とも無精卵でしたが、今年はどうかな?期待しています。

シュバシコウ

シュバシコウが、くちばしをカタカタ・・・と鳴らす「クラッタリング」を
初めて撮影出来ました。

ペンギン

昨年のペンギンたちは、獣舎からなかなか出られない様子でしたが、
今年は、多くの個体が外に足を踏み出すことが出来たようです。
ただし、その距離は2メートルくらいというところ。

ゴイサギ

最近は、ゴイサギが、せっせと巣作りをしている様子が観られます。
そこで抱卵をしているような格好をしているので、飼育員さんに伺うと、
卵は産んでいても、見つけた時点で取り出しているそうです。
現時点でも手狭状態であり、繁殖は制限されているとのこと。

野生

開園前には、「多い時に、100羽もの野生のゴイサギがやって来ることがある」そうですが、(見てみたい)
開園中に、野生のゴイサギが来ているのを、初めて見ました。
いろいろな種類が集まる総合水鳥舎も、話題が絶えません。(^^)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました