スポンサーリンク

ラストの花道



ゴマフ


先月から進められていた、円山動物園 海獣舎の塗装工事も、本日ようやく完了。
トドから始められ、ゼニガタアザラシ、そして今日完了したのは、ゴマフアザラシの場所。
エフ(オス/25歳)、キカナイ(メス/23歳)は、退避していた隣から、戻ってきましたが、
あれ?ギョロ(メス/23歳)が、まだ戻ってきません。


ギョロ


落ち葉浮かぶプールの中で、まったりしてます。
今、動きたくないのか、飼育員さんたちも、ちょっと困り顔。
その気


水が抜かれ、水位が低くなってきて、ようやく動き出したギョロ。
ご帰還


さあ、元の場所に戻ろうね。
花道


コンパネの花道に沿って、お戻りです。
終了


無事、仲間の元に帰ったギョロでした。
引き


実は、今まで過ごしていた、左下のプールは、今日をもって終了となり、
壊され、更地になるそうです。
ホッキョクグマ舎がすぐ近くのため、工事は早急に進められる予定。(ララの出産準備のため)
ゴマフアザラシと、トドは、今後、3方向から観る事が出来そうです。
ゼニガタ


ゼニガタアザラシのプールに、釣り人出現。
ハロウィン企画で作られた、期間限定のディスプレイです。
ランタン


アザラシのランタンもお目見え。
?


さあ、どんな反応を示すのでしょう?
スルー


本物じゃないことは、すぐにわかり、完全スルーです。(^▽^;)
ラーズ


痩せてしまったトドのラーズも、食欲は戻り、リバウンド街道まっしぐら。
元気に泳ぎ回っています。
この秋は、補修工事や解体などで、ちょっと慌ただしい海獣舎です。

コメント

  1. にゃかぽん より:

    円山動物園も刻々と変化して行くのですね。
    動物が暮らしやすいように変わって行くのは大歓迎です。
    昔風はみんな、檻ですもんね。コンクリの床に檻、、、。
    動物の福祉のために!改修の財源確保のために!!
    せっせと見に行きましょ~。
    募金箱とか、応援オーナー制度とか、あるといいですね。

  2. MAYU より:

    にゃかぽんさん
    長期の計画で、いろんな構想があるようです。
    ひとつひとつ実現に向けて、努力されているのでしょうね。
    少しずつ変わりつつあると思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました