スポンサーリンク

おっぱいの時間



うちの子


昨日(4月21日(火))の早朝に産まれた、ゼニガタアザラシの赤ちゃん(右)と、
そのお母さんのジージー(左)です。
おとなりのゴマフアザラシに、ちょいとご挨拶。
時々、前ヒレで「いいこいいこ」してます。


おっぱいの時間


赤ちゃんお待ちかね、おっぱいの時間です。
どこ?


まだ回数が少ないせいか、おっぱいの場所を探り探り、移動しています。
時々、「もっと下よ」と前ヒレで誘導するジージー。
あった


無事、探しあてました。
おっぱい


他の動物と同様に、舌と上あごで圧して飲んでいるよう。
脂肪分


脂肪分が高そうな、アザラシのおっぱい。
ごろん


3分くらい飲んだら、片方のも飲ませるように、ごろんと寝返るジージー。
ぷは


ごちそうさま!
口におっぱい


お口におっぱいがついてますよ。(*’▽’*)



おっぱいを飲んだあと、しゃっくりをしていた赤ちゃん。
(背中をとんとんしたくなります)
それでも、お母さんの後について、泳ぎ出しました。
(只今、すぐ横で工事中のため、音にも驚いた様子)
  すくすく大きくなあれ!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました