スポンサーリンク

わくわくアジアゾーンOPEN

OPEN

2012年12月12日(水)。
12並びのこの日、円山動物園で、わくわくアジアゾーンがオープンとなりました。
しかし、今朝はたっぷりと降り積もりました~


消火栓

消火栓がこんな風。
今日は朝から動物園に出かけるつもりだったので、
前日の夜に、しっかり雪かきをして備えておいたのに、
朝起きてみたら、ドカンとやられました。
動物園など、行ってる場合じゃないけど(笑)、
深い雪の中、出かけてきました。

セレモニー

今日は、10時からオープニングセレモニーが行われました。
近くの小学校から生徒さんも来園し、賑やかなセレモニーとなりました。

寒帯館

アジアゾーンは、その名の通り、アジアに生息する動物たちを集めた施設。
地域や気候に合わせて、3施設が作られました。
ユキヒョウとアムールトラを展示する「寒帯館」。

レッサーパンダ

レッサーパンダとヒマラヤグマを展示する「高山館」。

熱帯

マレーバク、アジアアロワナ、インドコウモリ、コツメカワウソ、
ワウワウテナガザル、カンムリシロムク、クロザル、シシオザル、
マレーグマを展示する「熱帯雨林館」。

タツオ

12月7日(金)に、おびひろ動物園から無事、帰ってきたタツオ。
屋外展示場でのチェックがまだのようで、屋内展示のみでした。
アイは、引越し以来、まだ落ち着かないようで、非展示。

ギン

たっぷり積もった雪の中、はじけて遊んでいた、レッサーパンダたち。
なんと、ココ(母)、ライラ(姉)、キンとギンが同居していました。
高い木に登ったり、雪の上を駆けまわったりする、愛らしい姿に、
来園者の人気を集めていました。

ワカバ

熱帯雨林館に、新たに来園したマレーバクの「ワカバ」ちゃんは、
馴致の際に、ケガをしてしまったそうで、しばらくは非展示となるそうです。
オープニングセレモニーの様子~今日の動物たちの様子。
これから、どんな表情や行動を見せてくれるのか、楽しみです。

コメント

  1. ブゥ より:

    レッサーパンダ家族、久しぶり‼
    新しい展示館は広そう!いいですね!
    ビデオに、私はライラを見て、嬉しいですね!♪
    これから、アジアゾーンレッサーパンダたちのビデオアップよろしくお願いします!(^人^)

  2. なお より:

    名前どおり、ワクワクのようですね。
    レッサーパンダも楽しそうです。レッサーも雪が似合いますねー。
    そちらの積雪も凄いですね。年末伺う温泉も、すでに126cmの積雪。
    崩落通行止めの、う回路も冬季は使えず。年内完成目指して新しい橋を建設中とか。 雪の降る町は、住んでおられる方には大変ですね。
    、雪の中、動物達が快適に過ごせるような環境を与えて下さっている園、関係の方々には感謝したいですね。

  3. 181やくも より:

    ご無沙汰しておりました。
    きっとこの日もレポートを下さるだろうと、本日を楽しみにしておりました(^<^) 「タツオ」はMAYUさんならではの流石の読み♪ 次回訪札の楽しみの筆頭です

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました