スポンサーリンク

ココ&セイタ&赤ちゃん 110



ココ


7月10日に2頭の赤ちゃんを出産したココ(4歳)。
赤ちゃんは、生後2ヶ月になりました。





赤ちゃんたちの動きは、ますます活発になってきています。
産箱天井に設置されているカメラに向かって、ジャンプ!ジャンプ!(鼻デカサービスショットです)
産箱ビデオカメラは、カラーで撮影しているのですが、
暗い産箱内だと白黒に映ります。
後半、突然カラーになるのは、
体重測定のため、産箱の蓋を開けたためです。
さっきまで、活発に動いていた赤ちゃんたちが、
明るくなった途端に、慎重な動き変わりました。
体重を計るため背中をつかむと、
「ガッ!ガッ!」と威嚇の声を発するそうです。


体側のために、飼育員さんが、産箱の外に出すことはあっても、
まだ、自分たちの意思(自力)で、出ることはなく、
一般公開は、自分たちで産箱から出始めるのを、確認されてからになるそうです。
セイタのしっぽ


少しずつ屋外時間が増えて来た、セイタとココ。
セイタ背中


白最近のセイタの特徴は、背中の毛がセンター分けなこと。(^▽^;)
レッサーパンダの被毛も、ダブルコート。
↑茶色の下毛は、黒・・
←黒い毛の下毛は、白・・・


多摩動物公園で、今年6月14日に生まれた、2頭のレッサーパンダが、
9月10日から公開開始となったようです。(多摩動物公園HP)
多摩の赤ちゃんは、2ヶ月を過ぎてから産箱からようやく出始めたとのこと。
円山の赤ちゃんも、もうすぐ一歩を踏み出すのかな?
セイタ


公開まで、しばし待て~ぃ(byセイタ)



円山の赤ちゃんずは、9月9日現在、体重は1.2kg位だそうです。
(50gくらいの体重差があるようですが)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました